into the blue

将来の夢はキリン

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来は明るい

久しぶりにこういう馬鹿みたいに明るい話をしてもいいよね。 「未来は明るい」と、最近は本気で思える。コツコツ努力して前に進めていることが実感として得られているからだと思う。コツコツ取り組むことがこんなにもいいことなんだと気付いた一年だったな~…

正式なドライアイ

ずいぶん前から、私はドライアイなんだろうな……と薄々勘づいていたが、この度眼科で正式にドライアイだと診断されたので、自分の記録のために詳細を書き残しておく。 私は日常的に自転車に乗っていて、自転車で風を切って走っている最中に涙がぴゃ~っと流れ…

提出できたよ・7日目

「おくすり飲めたね」的なテンションのタイトルになってしまった。 テスト、提出できたーーー!!!今朝郵便局に駆け込んで出してきた。良かった良かった。昨夜はなんだか頭がぐるぐるして目が冴えてしまい朝4時くらいまで起きていて、寝坊したらどうしよう…

全然起き上がれない・6日目

朝から早めに作業をして夕方は自由に過ごしたい!という理想を掲げ、昨夜は早めに寝たものの、いざ朝になるとかなり身体が怠くて起き上がれず。『全然起き上がれないSUNDAY』じゃん……(©︎アンジュルム)。 そんなわけでゆっくり起き上がり、11時頃から作業開…

雑誌の校正大変すぎん?・5日目

昨日まででいわゆる小説系の縦書き原稿は終わり、今日から雑誌系の校正に入っているわけですが、雑誌の校正って大変すぎませんか?と問いたい。ちょっとカッコつけた感じで脇に入ってる英単語に、かなりウザさを感じてしまう。ひとつずつ英和辞典をひいてい…

限界突破せよ・4日目

タイトルがどんどん物騒になっているのにお気づきですか?私は気づきながらも知らんぷりをしている。 本日の進捗:90%(前日比+17%) 仕事の日に15%は無理だとか、90分~150分くらいまでが限界だとか言ったのは誰だったんだ?今日は朝と夜で200分した。偉す…

これがマジの缶詰め・3日目

休みだったこともあり、一日籠って作業をしていた。これが缶詰めってやつかぁ~!という気分になった。腰が持つかしらという心配があるが、とりあえず1週間はなんとかなってくれ(希望)。 本日の進捗:73%(前日比+46%) なんか、頑張ったね今日……。ページ…

読み物として原稿が面白い・2日目

テスト、原稿が面白いので楽しんで取り組めている節は大いにある。校正に原稿が面白いかどうかは関係ないけれど、でもやはり読んで楽しいものがいい。私的にはね。 本日の進捗:27%(前日比+8) 仕事の日は15%こなすのはちょっと厳しめ。時間も朝夜合わせて…

己の集中力に合わせた生活・1日目

絶賛採用テスト中なので、ゆっくりブログを書く時間はさすがに取れないという判断をした。想定していたよりも原稿の量が多く、期間内にこなせるか不安な面もあるため、毎日進捗を書いていくようにする!なんでもかんでも有効活用~。 本日の進捗:19% テスト…

31歳ではなくとも

さしこ(指原莉乃)が31歳の誕生日に31のアイスを食べる画像を投稿していた。「私も31歳の誕生日には31のアイスを食べちゃおっかな~」と思ったが、31歳に満たない今年の誕生日当日も31アイスを食べていたので、すでにしとるがな!になった。 何の中身もない…

好き勝手言うようにできている

昨日の記事を書いてもまだ怒れる。なんだろう、私は羽生くんじゃないのにね。好き勝手言わずにちょっと黙ってたら?と怒れてしまう。そんな私も、何も知らないのに勝手にブログ書いてんじゃないよとご本人は思うかもしれないけれど。 なんだか世論を眺めなが…

2人が決めるが2人の問題ではない

羽生結弦さんの離婚報道を読んだ。ああ、と思う。私は有名人ではないけれど、似たような経緯を辿った身なのでどういうことなのかは理解できた。 結婚をするまでは、結婚って2人で決めるものだし、何かが起こっても2人の問題だよねと思っていた。それは大きな…

同じように遠ざけて同じように近付ける

映画『法廷遊戯』を観た。という話は前も書いたね。 映画の主題歌はKing&Princeの『愛(いと)し生きること』という楽曲なのだが、この曲がね、いいのよ……。 誰かを愛し生きて行くことは 違う誰かを遠ざけること 特にこの歌詞が刺さった。 私は基本的には誰…

言い訳をする言い訳

この動画の中で、「自分で選んでいないことだと言い訳ができてしまう」というお話をされていて、その言葉が深く突き刺さった。ほんまそれ!!!!! ↓ www.youtube.com “自分で決めること”がいかに大事かということを改めて思う。私の結婚もそうだったなと反…

最近の楽しみ

最近の楽しみ:kemioの動画を見ながら(聞きながら)雀魂をすること 少し前まで放置してたけど、やらなきゃランクが上がらないと気付きまたやり始めた。やはり数打つしかないのよな。全部一着だったとしても所定のポイントを取らなきゃランクは上がらないわけ…

ポット大活躍の予感

昨年の冬の終わり頃にどなたかのブログを読んで(URL残ってなくてごめんなさい)、飲む用のお湯を沸かして大きめのポットに入れておけば長い時間保温できていつでも温かい飲み物が飲める!!!と気付かせてもらった。ポット買いたいなぁと思いながらそのまま…

もう年越せるねマインド

お風呂場を全面的に掃除した。壁一面、天井、床、浴槽、排水周りも……。水回りって本当に汚くて最悪ね~と溜め息(普段掃除をサボってるからでもあるが)。年末ですか?ってくらい徹底的に掃除したのでもう私は年越せます。あざした。 賢い人はすでにやってい…

脳内論争

早く富豪になりて~ vs キツい思いして無理に富豪になったとて…… の狭間にいる。 お金で全部解決したい vs お金で全部解決するとでも思ってんのか? というのにも近い。 結局のところ“お金で困らない状態”が一番幸せだと思うので過不足ない状態に早くなりた…

時間がない=書く気がない

毎日更新をするようになってから気付いたことだけれど、私は時間がないと感じると途端に書く気がなくなる。 日付が変わる直前に急いで書くことも多いのだが、そうなると簡素なものしか書けない。本当は時間なんか気にせず長々書きたいのに、書けないのが嫌に…

初正解は「ゴジラ」(at クイズジャム9/9回)

どうもどうも。クイズジャムが楽しかった話は以前書いたけれども、押した問題についてはまだ書けていなかったのでようやく書くぞ。シーズン2ももうすぐ開催されることだし、振り返りと次回の対策としても。 自分が押した問題と、答えられなくて悔しかった問…

書きたいことが書けるから書く

最近頭の中で色々考えることはあれど、文章に起こす気力がまだ無いなという内容が多いので結果として寝かせてばかりいる。そのうちポロポロと書く予定。流れに身を任せ。 私がなぜ文章を書いているのかというと、文章の中では誰にも邪魔をされないからだなと…

ケーキあるある

ケーキあるある:誕生日にケーキをいただくと、消費期限が誕生日の日付になるのでうれしい。

「好きやけど嫌いなところがいっぱいある」

ドラマ『いちばん好きな花』4話を観て、その後に映画『法廷遊戯』を観て、泣いてしまったね。観ながらじゃなくて、急に色々と考えが巡ってしまったので。 子どもの時に大人を恨んだ気持ちってどうやったら丸く収めることができるんだろうねぇと思う。私たち…

前祝いではない

こないだ食べた米粉100%ケーキ 買ってから、誕生日の前祝いじゃ〜〜ん!と思ったけれど別にそんなつもりはなかった。パン屋さんに行ったら欲しかったのがケーキだったというだけ。 直持ちすんなって感じだけど、遠出してたから車の中で食べたので大目に見て…

「徐にメイク落とす」

ここ数日はkemioの動画を見ている。友人が「kemioばっか見てる」と言っていたのでそれに乗ってみることにした。 私からは「kemio好きなら、須貝さんがkemioのモノマネしてるやつ見て」と勧めておいた。大好き動画すぎて定期的に見ちゃう。 ↓ www.youtube.com…

会話劇が好きだという気付き

ドラマ『いちばん好きな花』を観ている。なんだかんだで今期のドラマで一番楽しみにしている。TVerで更新されてすぐ観ようと思うドラマ。他も観ているものはあるが、それらは家族団欒の一環としてという感じだ。 youtu.be この動画でおふたりが「このドラマ…

応募しなきゃ落ちることもできないでしょ

記念すべき11/1。校正の会社に応募してしまった……。してしまったというか、もちろん望んで応募したんですが。気持ちとしては「ああ~送ってしまった……」って感じ。なんでかね。 とりあえずまた一歩を踏み出せたので喜ばしいことだ。落ちたとしても、応募しな…