into the blue

将来の夢はキリン

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝が好き

最近になって、朝が好きになった。 朝が好きだと思うのはいつぶりだろう?小学校低学年くらいぶりかもしれない。あの頃は毎朝6時30分からの「パワーパフガールズ」を見るために、必ず6時30分までには起きていた。懐かしいな~~。大人になってパワパフを見る…

500問耐久おつかれさまでした

『500問耐久クイズ』おつかれさまでした~~~!!! www.youtube.com 時間が長引いていくにつれ、「前身企画の『12時間クイズ』よりは短いからセーフ(?)」と思っていたけれど、それでも7時間半だからな。充分長い。関わった皆様、ゆっくり休んでくれ~の…

脱出成功 その2

前回(脱出成功 - into the blue)に引き続き、謎解きした!今回も脱出成功〜️‍ 『絶望ツインタワーからの脱出』の、マウンテンビュー側をやった。この謎解きは2人でやるやつ。 前書いた、“ふたり嫌い”ではないところが出ている。2人で楽しめるなんて最高じ…

みつを的な気持ち

なんだかつかれたなぁ~~という感想。試験に一直線でがんばっていたので疲れが出てきているのだろう。仕事は忙しくはないが状況は依然悪い(部署の成績が悪い)ので雰囲気が重めなのはしんどいが、それでもやるしかないのだよなあと、みつを風になっている。…

受かりましてありがとうございました

あーーーー!!!!!!試験問題、提出!できた!おつかれ~~~~~!!!!!! 当日消印有効の、その当日の朝に出した。よし。全問解いて提出することができたということは受かりました。ありがとうございました。すべきことを全部やったということは、評…

他人からの見え方

自分が思っている自分と、他人から見た自分というのは得てして違うものだが、ここまで違うのかと驚いた。 というのも、毎月参加しているバレーのプレー映像を見たのだ。私ってこんなに儚い感じなんだな……と思った。バレーの技術が不安定でその自信のなさから…

タイムラプスを使ってみた日

はーーーーーとりあえず試験問題、一周はした。全部解答はした。もう一回見直したいが気力がもうない……。明日の朝の自分に託して今日は一周やったことだけを褒めて寝ようと思う。 勉強に集中する方法(スマホをいじらない方法)として、「勉強風景をタイムラ…

“ふたり嫌いの過激派”

今期観ているドラマである『いちばんすきな花』でこの言葉が出てきて、おっと思ったのでタイトルにした。 ドラマに出てくる4人の主人公たちは皆“ふたり嫌い”なのだが、私はそうではない。私は逆に大人数が苦手だ。なぜなら自分の言葉が伝わりづらいから。 大…

ほぼ無から完成させる

web.quizknock.com ↑ この記事のクロスワードパズル、解いた!!!!!めちゃくちゃむずかった〜。 読んでて意味が分からないと思うんだけど、私もそう。リンク先の動画を見たらかなりイメージしやすいと思う。 簡単に言うと、ほぼ無の状態からクロスワード…

今年はなぜか気の早いクリスマス

☆絶賛☆試験問題取組中☆なのだが、今日一日で合計5時間くらいやって、まだ半分くらいの完成度。すごいね(他人事)。校正って分量をこなすのが一番大変なのかもしれないという実感。 少し気が早いが、クリスマスの置物が可愛かったので買ってきた。私はこうい…

捨てたくならないようにと願って

ニュースを見ていると、認知症の親の介護をしている女性のインタビューがあった。「罪にならないなら母を捨てたい」というその切実な言葉に衝撃を受けた。初めて自分ごととして親の介護のことを想像した。この女性と同じ状況になって、死にそうな顔をしてい…

イヤホンを落とすな

初めてワイヤレスイヤホンの片耳のみを落とした。なんてことよ。いや、幸いすぐ見つかったんだけどね。 イヤホンを片耳だけ失くす人ってよくいて、何なの?といつも思っていた。普通に使っていれば失くすわけがないやろがい、と。それはそうで、ちゃんと充電…

最近買った文房具

最近買った文房具の話をつらつらと。 ①定規 今までは、無印良品で買ったステンレス製の定規を使っていた。程よく重みがあり安定性が高いのがメリットなのだが、机に置いたり床に落としたりした時に音が響いて耳に障るのでストレスがあった。見た目はめちゃく…

感謝するのと好きなのは別

友人と話していて改めてそうだよなぁという気付きがあった。「この人にお世話になったから感謝している」のと、「この人を好きである」ことは全く別のことなのだと。 友人が親族の一人に対して、幼少期からお世話になったという話をしてくれていた。私が、「…

脱出成功

脱出成功した!!!予想以上に楽しかった〜!

終わり良ければ総て良し

っていうことにしよう!と言いたくなるこの満点回答(完全に自己満)。 問題集の最後の問題だけパーフェクトだった。よかったよかった。校正ってどれほど真剣に取り組んでも何かを取りこぼす可能性があるのだとよく言われている。問題集を取り組んでいてもち…

「あぁ、なんかちょっとね」

久しぶりに一人でカラオケに行ってきた。6月~7月くらいに「そうだ、カラオケに行こう」と思い立って何回か行ったんだけど、学生の夏休み期間は料金が高くなるし単純に外が暑いから出歩きたくないしで、しばらく足が遠のいていた。 受付で「学生さんじゃない…

オモロ友人映画

実は公開日に観に行った。ついでに初日舞台挨拶の中継も観れた。丈くんが存在してる〜!と思った(ニノじゃないんかい)。波瑠ちゃんはいつ見ても綺麗で気高くて素晴らしい。 肝心の映画本編の観る前のイメージ:恋愛系感動映画→観た後のイメージ:オモロ友…

思い出したくないものを思い出す

そんな日もあるよね~(複雑な顔)。 本棚のスペースを空けたくて、中に入れている細々とした書類を整理しようと手を付けたのはいいものの、過去のノートとか見ちゃうよね~~。大昔に大叱られした記録が書かれたノートが出てきて、本当に精神が最悪になって…

最近の勉強状況

少し前までは勉強の話をよく書いていたが最近書いてないやんという唐突な気付き。勉強していないんか?と疑われそうだが、頻度は落としてそれなりに進めている。毎日コツコツから、休みの日にじっくり、という形に結局落ち着いた。というか、やらなきゃいけ…

無題の日

お腹いたい〜、寒い〜、ねむい〜。ということでおやすみなさい。

「別れ話ってしんどいよ」

「別れ話ってクソしんどいよ」な須貝さんがめちゃくちゃ好きすぎて参った参った。 youtu.be 22:39~の相談の返答ね。恋愛の話をしているQK珍しすぎて、好きすぎて好きなので今後もよろしくお願いします(深々)。最近一番楽しみにしているコンテンツ、おくジ…

足あと記録的な

合同ブログの方で『日本で行ったことある場所の記録』と題して、都道府県の足あと記録的なものを書いたのでここでも共有させてもらう。サクッと書きたいなと思って始めたのに意外と長引いたやつ(いつも計画性がない)。 なんと三部作。 meeeeeeeeen.hatenab…

秋っぽ爪先

写真がうまく撮れなかったが、うまく伝わるのでしょうかねこれは……。 秋らしい色を同系色で3つ選んでドット状に塗った。以前、白黒グレーでやったことがあるが、それよりも爪に馴染む色なのでぽわっとした発色でなんだか絵画風な仕上がりになった。 私は色々…

怒りっぽさと体調の相関

かなり昔に論文などでは定義されているであろうが(知らんが)、自分なりの気付きがあったので書いてみる。“怒りっぽい人は、前提として身体の調子が悪いのではないか”という仮説だ。 職場に怒りっぽい女性がいる。おそらく本人も自覚はあると思うが、怒りっ…

急に秋ね

急〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に秋。 紅葉はまだほんのりだけどね🍂 乾燥も急に猛威をふるい始めてきたのでリップクリーム買わなきゃ〜とドラッグストアに入ったらなんとモアリップ再販しとるがな!タイミング良!感謝〜!!! やはり使い心地が最高。うれしすぎ…

柚子>金木犀

金木犀の匂いが好きだという話を以前書いたが、金木犀と柚子を比べると断然柚子なのだ。 というわけで金木犀目当てで物色していたのに、柚子を見つけてしまったので柚子を買いましたとさ。めでたしめでたし。 なんだかんだでユースキンのハンドクリームを買…