into the blue

将来の夢はキリン

イヤホンを落とすな

初めてワイヤレスイヤホンの片耳のみを落とした。なんてことよ。いや、幸いすぐ見つかったんだけどね。

イヤホンを片耳だけ失くす人ってよくいて、何なの?といつも思っていた。普通に使っていれば失くすわけがないやろがい、と。それはそうで、ちゃんと充電ケースにしまえば失くすことはないのだ。充電ケースごと失くすのはそれは知らんが。

私も普段は外したらすぐ充電ケースにしまうのだが、その時は急いで外したのでポケットにそのまま突っ込んでしまい、しかも自転車のカギを入れているポケットに一緒に突っ込み、その後自転車のカギを取り出すタイミングでイヤホンが入っていることを失念し、その場に落としてしまったという流れ。

 

慌てて探しに行ったら、落としたであろうその場所にそのまま落ちていたので安堵した。アスファルトに落としたので見た目はかなりズタボロになっていたが、きちんと使えるので大丈夫。そろそろ買い換えたいタイミングではあるが、もう少し大事に使っていきたいと思う。

f:id:mirumiru200:20231018233117j:image