into the blue

将来の夢はキリン

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度とかいう

閏年のことをあまり気にしたことはなかったが、なんだかんだ周りから閏年の話題を聞くので、せっかくだし4年に一度のこの日にブログを書いておくか~という気持ち。 特別に書きたいこともないので、4年前のことを振り返ってみようと思う。4年前が2020年なの…

いつぶりかの海

二度目の校正士認定試験の試験期間が終わった。お疲れ様です。 生理前なので現状あまり機嫌はよくない。期間中に生理被るなよ……!と願っていたものの、試験が終わってからの生理というのも嫌なもんだな。解放感があるはずなのに無くなってしまうというか。ま…

人生はたいてい急展開

「儚い」という言葉を読んで、「高校の卒業式の時ってどんな気持ちだったっけ」と思った。 毎日更新を終えてから3日。まだ、たった3日だけれど、ソワソワして筆を執った。記事を書かなくていいのかな?と思うのだが、そのいいのかなは何に対して?と思う。自…

【祝】500記事目/毎日更新振り返り

祝・500記事~!!! 強く意識していたわけではないけれど、ここまで早かったな。これからもどんどん書いていきたい。 さて、テーマ募集をしたものの特に希望は無かったので、普通にここまでの毎日更新を振り返ってみる。ちなみに毎日更新は今日で一旦終わり…

書けば成る

昨日の記事を書いたことで、自分の中で気持ちが落ち着いた。やるべきことが見えるとそこを進むだけなので気が楽なんだよね。良かった。 記事は書いてみるものだよな~と思う。この感触は毎日更新して得られたもの。とにかく書いてみる。「為せば成る」ならぬ…

日々やばみが強まる/校正士試験対策

久しぶりに校正の勉強の話をする。なぜ久しぶりかというと、単純に勉強をあまりしていないからである。……である、って堂々と言いきっている場合ではない。試験がもうそこまで迫ってきている。日々やばみが強まる。 最近はというと、試験向けの勉強一択。前回…

「尊敬は距離を置く行為」

タイトルの言葉はラランドのニシダの言葉なんですが、めちゃくちゃ良かったので共有しておく。 ※出典動画↓ youtu.be 最近、サーヤこそ真の「おもしれー女」なのでは?と思う。タイマン森本のサーヤ回がおもろすぎてサーヤにハマり始めた。そんな中、この動画…

1月下旬に読んだ本

「○○に読んだ本」シリーズをまた書いていく。 ※前回→年末年始に読んだ本(と、観たドラマ) - into the blue 最近本を読むのがかなり楽しい。面白すぎるのだが!?!?という気持ち。今回、ものすごい本に出合ってしまったな……という感覚だったので書き残し…

膝から産まれた右耳

今朝、ワイヤレスイヤホンが片方だけ見当たらなかった。 私は外出している時は基本的にイヤホンを失くさないのだが、家の中、しかもベッド周辺ではよく失くす。なぜかというと寝る前にイヤホンをして、そのまま寝落ちするからだ。寝ている間にどこかへ行って…

光った緑黒色

クイズ作問の経過報告。 ※前回のあらすじ:クイズの作問のために、まずは色々なことを覚えてみよう!と決めて、暗記用ノートに覚えたいことを筆記し始める。 現状、6問出来た。おぉ~。作問したいと思って始めたものの、何問作らないといけないという決まり…