タイトルの言葉はラランドのニシダの言葉なんですが、めちゃくちゃ良かったので共有しておく。
※出典動画↓
最近、サーヤこそ真の「おもしれー女」なのでは?と思う。タイマン森本のサーヤ回がおもろすぎてサーヤにハマり始めた。そんな中、この動画がおすすめに出てきて気になっていたんだけど、「こういう男が好きなんですよ」とか言ってキャイキャイするだけだったらなんか嫌だな~と思って少し警戒しながら見始めたら、全然そんなことなかった。
「こういう男が好き」というより「こういう男とはうまくいかない」という話だったし、最終的には人間関係論になっていた。人間の本質の話が大好きなのでめちゃくちゃ好きな動画だった。
私が好きだと思ったポイントを簡単に書くので、読んで「わかる~」とか「ウケる~」と思った方は動画を見ることをおすすめします(回し者?)。
- 12:50 「世界一何かが出来る人が2個下とかだったら60位くらいに見える」
- 13:50 「尊敬のスイッチ押されて初めて(性欲のスイッチが)点灯する」
- 16:55 「(年下の)子犬系?子犬の方がかわいいし」「子犬系で子犬よりかわいいことないもんな」
- 20:00 「社外秘を扱っている人との恋愛なんてありえない」
- 22:40 「尊敬も距離を置く行為でしょ」
- 26:50 「幼少体験からくる人間関係の作り方って誰でもあると思うんですよ」
- 30:05 「幼少体験からくる思い込みで人生の幅を狭めてしまってる」
- 31:15 「(恋愛は)必要不可欠なピースではないにしろあるとより歯車が噛み合うピース。一度も恋愛しなくても生きてはいけるんだけど」
- 32:26 「私みたいにならないといいね」
- 32:33 「だいぶ核心に触れられてなんかくすぐったいよ」
やっぱり「尊敬は距離を置く行為」がダントツで響きすぎた。私の人間関係の基本スタンスって「放っておいてほしい」なんだけど、お互いに尊敬し合うことで距離ができてお互いに適度に放っておけるということなんだなと理解できた。それが私の理想なんだなと。
どんなに好きでも、どんなに仲良くても、少しの距離を置くことがどれほど大切であるかということの気付きだった。おもろすぎるし響きすぎるしでラランドは最高なのかよ。