into the blue

将来の夢はキリン

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤの言語化をしようとしたら解決した

色々と思うことあり……な日だった。モヤモヤした。 たまたま読んだブログに「ブログを書き始めたのは、言語化が苦手なのでその訓練のため」と書かれていた。その流れで「おうおう、じゃあ私もやってみようじゃねえか今日感じたモヤモヤの言語化とやらをさぁ!…

「いつまで祝うの?」

書こうとしていた内容を書いていたら途中でよくわからなくなってきたので路線変更。めずらし。 世は今日から連休なんだね〜っていう冷めた感想をもらしたGW1日目。もちろん普通に元気に仕事。 今日は何の祝日なのかという話になり、「昭和の日だから昭和天皇…

前髪のセルフカット歴

前髪を自分で切った。すごく久しぶりに切った気がするが、2ヶ月ぶり?くらいか。 ここのところは髪を染めてないのもあり美容院に行く間隔がだいたい2〜3ヶ月くらいなのだが、その間に前髪だけは伸びて邪魔になってくるので自分で切ることが多い。確か中学生…

ドラマお休み期間と思いきや

今期はテレビドラマの視聴をお休みしとくか……という気分。前期に色々観て面白かったんだけれど、少し疲れてしまった。元々ドラマを見ることが、仕組み的に私に向いていない。毎週観なければいけないということをプレッシャー的に感じてしまう節がある。私は…

曖昧なのやめろ委員会

私は曖昧な表現をされることが苦手なのだと気付いたので、そのことについて書いてみる。 例えば、「◯歳になって2人とも独身だったら結婚しようね」とかさ、結婚したい(しよう)への返答としての「いつかね」とか。例がどちらも結婚になってしまって偏ってて…

『NANDE?!』が良すぎるの何で?

youtu.be 藤原丈一郎さんがあまりにも格好良すぎるので共有させてもらう。ありがとうございます……。 ガシガシ踊ってるの最高やな〜、生歌でがっつりハモってんのもいいな〜、衣装似合いすぎだな〜、そもそもこういう恋愛に苦悩している歌詞の歌っていいよな…

朝は静かに過ごすのが良いのではないか

という最近の気付き。 もっと具体的に言うと、“目が覚めてから、身体を起こさずに布団の中で携帯を触ったりそのまま二度寝したりするのは色々な面から不健康なのでやめよう”ということである。動画を見てだらだらするのをやめようよって話なのだが、そうする…

やるか……今年も……

何を?というと、伊沢大賞を。(昨年のやつ→伊沢大賞 - into the blue) これ、2日前に思いついてから当日に投稿出来ているの、今考えるとエグいことしとんな。偉すぎる。愛こそパワー(?)。 こんなトンチキ企画を今年もやんのか??と少し迷っていたけれ…

なるべく先の予定を決めたくなってきている

昔は、“あんまり先の予定を決めてもその時どうなってるか分からんからな〜派”だったのだけど、最近は先の予定が決まるのが嬉しい派になってきた。 単純に楽しみができるし、ここまではがんばろうという目安になる。石ころを拾って投げ、拾って投げという表現…

終わりが見えてきた

資格の最後の提出課題が届いた。終わりが見えてきたな〜と感慨深くなってくる。最後の課題を提出したあとに、終末試験が届く。その試験で合格点を取れたら「修了証書」がもらえる。ここまでは当然獲得したい。 そして、この資格は国家資格ではないものの、国…

自分がやりたいことをやるだけ

ここ数日の記事は、なんとなく読み手のことを気にしていたような気がする。気にしていた割に全然面白くないじゃんという話なのだが、本当にそうで、私は読み手のために書こうとする方が面白くなくなる。別に誰かに言われたわけじゃないので実際は知らないが…

疲労回復モード

眠すぎる、ってまたネタにならないことを書くのだけど、長距離運転を頑張った後なので仕方がない。ここ数日は疲労回復モードでゆっくりする予定。 眠いのもそうなんだけど、とにかくお腹が空いて仕方ない。気持ち的には元気なんだけど身体は正直だよなあと思…

簡単には勝たせてもらえない

Mリーグ……!!UKのデイリー2トップがデカすぎる(泣)ありがとう(泣) 優さんがさー、「今日が大事なんです」と言ってちゃんとトップ取ってくれるの格好良すぎないか?じゃがさんがさ、優さんのトップに呼応するように踏ん張ってなんとかトップもぎ取ってく…

どうでもいいけど意外と大事なランキング

今日は昼も夜もご飯が丼物だったので、好きな丼物ランキングを考えていた。考えていたというかこれは割と不動なので考える必要もないのだけれど。 ↓ 1位 親子丼 2位 牛丼 3位 海鮮丼 親子丼は不動の1位。牛丼と海鮮丼はかなり競っている。今日美味しい牛丼を…

久しぶりの主婦みたいな動き

昨日の夜は眠すぎて、「ブログに何書こう……“眠すぎる”しか書くことない……それじゃあまりにもネタにならないからさすがに他のこと書きたい……」とか思っていたら寝ていた。後悔はしていない。連続更新は69日だったようだ。私にしてはがんばったよ、ね? 普段家…

準備をいつやるか問題

例えば旅行とか、例えば出張とか。普段とは違う荷物を持って出かけなければいけない時の準備をいつやるか問題ってあるよね。 私は生きていく中で「焦る」ということが一番かもしれないくらい嫌いで(いつも落ち着いているねと言われるが、それは焦るのが嫌い…

プロ意識の高いロボ

最近のブログ、その日にあったことを書く日記調になっていたけれど、日記じゃないことを書きたいなとじわじわ思ってきたので今日はそんな感じ。 4/10から、麻雀のリーグ戦「Mリーグ」のセミファイナルが始まり、推しチームを応援しながら観戦しているわけで…

供養の桜

たまたま落ちていた花がめちゃくちゃ綺麗だったので。酔っている。おやすみ。

負け負けの日よ

うおーーー!今日からMリーグセミファイナルシーズンが始まったわけですが、初日に負け×負けなんかい!! でも一戦目の全員降りない感じ大好きすぎた。Mリーグ、もっと4人リーチやってほしいのよね(やり過ぎないほうが賢いのは知っているが)。 始まったば…

探究するのは楽しい

合同ブログの方で”探究シリーズ”の記事をあげている。テーマを決める時に迷うことはよくあるが、書いていて楽しいシリーズのひとつだ。ここで書くような雑記も好きだし、テーマを決めて書くのも好き。 最新記事↓ これを合わせてなんとか5つ書けたので並べて…

ツキヨミみたいな月だった

帰りながら見た月がデカ過ぎてびびった。『ツキヨミ』みたいな月じゃん!と思ったが、これ、何人に伝わるのだろうか。 ※私的な“ツキヨミみたいな月”=King & Princeの楽曲『ツキヨミ』のPVの映像に出てくる月や、歌番組で歌唱する際にステージのバックに出る…

陰か陽か問題ってあるかもね

最近YouTubeで「たまる⭐︎クエスト」(でんがん夫婦チャンネル)をたまに観ているが、そこで夫婦やカップルの『陰か陽か問題』がコメントにあって、なるほどと思ったのでメモ的に書いておく。 例えば夫婦の場合、どちらかが陰でどちらかが陽であると補完し合…

体調整えデー

結局今日は何もせず寝てばかりいた。勉強もしなかった。思ったより抜歯跡が痛くて……。 そんでもって寝過ぎたからか急に起きてお風呂に入ったら貧血気味でめまいして倒れるという。どんな一日? 今は落ち着いている。明日からもしばらくは体調大事に。

親知らず抜歯part2

2本目の親知らず抜歯が済んだ。 よく、「口の中で道路工事してるみたい」と言っている人がいるが、何となく「これが道路工事か〜」と思った。ガリガリやってる感じというか。今回の場合は口の中というより口の外から歯茎を押して、歯を押し出してる感が凄か…

『&nd』買えた

この記事(急に欲しくなってきた - into the blue)で話していた『&nd』の商品を買えた!4/1にローソンに見に行った時は入荷しそうな雰囲気すらなかったのに、今日はコーナーがあったし既に売り切れて在庫なしの商品もあった。 本当はリップが一番欲しかった…

「青天の霹靂」

勉強をしていた。「青天の霹靂」の「青」が「晴」になっていたのに気付かなくてめっちゃ悔し〜〜〜〜!!! 悔しくて大きめの字で書いた。画像加工していたら、白地を青天加工できるフィルターがあってびっくり。ちょうどよすぎる。 セイテンと読むから流れ…

完璧主義を捨てよ

このブログ(どうする会議 - into the blue)が案外反応が多くて、個人的には不思議だった(自分の想定よりも、という意味)。脳内会議をただつらつら書いたものが面白いのか?と思うが、普段覗くことができないからこそ面白く感じるのだなと推測した。私が…

花見2往復

今日はいい天気で、桜もほぼ満開なので花見日和だった。というわけで2回花見した。午前中に職場の人と一緒にいちごパフェを食べながら花見をし、別の用事を挟み、夕方に友人夫婦ともう一度花見をするという。場所は同じなので単純に2往復した。どんだけ花見…