into the blue

将来の夢はキリン

陰か陽か問題ってあるかもね

最近YouTubeで「たまる⭐︎クエスト」(でんがん夫婦チャンネル)をたまに観ているが、そこで夫婦やカップルの『陰か陽か問題』がコメントにあって、なるほどと思ったのでメモ的に書いておく。

 

例えば夫婦の場合、どちらかが陰でどちらかが陽であると補完し合ってうまくいくのでは?という話だ。確かに、うまくいっている夫婦を見るとそうなのかもしれない。言い換えると、属性が似過ぎているとあまりうまくいかないということかもしれないね。

 

私の場合、どちらもが陰だったなあ〜〜と思って笑ってしまった。どちらかというと私が陽だったが、2人ともが陰だったからこそ私の陽の部分で相手を不安にさせていたなと思う。なかなか難しいものだ。

私はやっぱり陰なので、陽の人を探すのが良さそう。私も陽になろうと思えばなれる気もするが、陽の自分はそんなに好きじゃない説があるので。無理して陽になるより、自然に陰の方がいいだろう。

イメージの話なので掴みにくかったら申し訳ない。

 

今日は体調は大丈夫だったが無理をせずゆっくり寝る。おやすみなさい。