into the blue

将来の夢はキリン

矜持の琴線

とわ子、見ました。

本当に良い最終回だった。

 

「大豆田とわ子は最高です」、誰かに言ってもらいたい。でも、言ってもらわなくても自分でそう言える人生でありたい、よな。

 

 

元夫ボウリング最高すぎて思わず「やりた~い!」って言っちゃったけどよく考えたら地獄だこんなものは。とわ子と元夫だから成立している幸せな状況であることをちゃんと認識した。

にしてもあのシーンは最高だったし、笑えるシーンをちゃんと最終回に入れてくれるの嬉しくてマジ感謝だった。

 

 

 

そして最後に親子(親としても、子としても)の話だったことがすごく良かったなと思った。

結婚や離婚て、一番は当事者同士の問題だと思う。でも、夫婦の子どもに大きな影響を与えるものでもある。

 

 

唄ちゃんの気持ちもとわ子の気持ちも分かる部分が多いけど。

まあ、色々思うが、親がどうであれ子は子で幸せになっていいし。

 

まだ私の中で整理出来てないこともあるけど。

私は親がちゃんと亡くなってからが本当の人生かしらねと思ったんだけど、その間待ってるのってどうなんと思うし。

亡くならなくたって互いに自立できればいいんすけどね。

とにかく親のことを気にしなくていいように、現実的な面をきちんとやっていく。うん。がんばろう。

 

 

 

 

 

 

今日はこれが言いたかったんじゃないんすよ。

昨日は仕事お客さんがドンドコドンドコ来て超忙しかったけど、そのあとに良いこともあって嬉しいなという話をしたかったんだけどなんか寝たら言いたい気持ちもおさまったから、特にこれ以上の話はありません。

 

私は仕事で評価されるのがやっぱり嬉しいんだな、と再確認した。

基本的には自分で稼いで自分で生活していくのが好きだ。

 

 

うまくまとまらないけど、これだけ。