into the blue

将来の夢はキリン

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しくなって、夏。

今年はマジで夏。夏だな〜。がんばろ〜。

地続きの今であるという安心

半年ぶりに地元の友人と会った。友人と、というか友人家族と。友人のお子さんに初めて会ったが、嫌がらずにハイタッチとかバイバイとかをしてくれて嬉しかった。かわいいね。こないだの野良猫もそうだけど、自分よりか弱い存在に対して、「私に心を許してく…

海辺が好きだ

海辺で座っていると、ただそれだけで満足感がある。ファーストテイクの『サウダージ』を聴きながら座っていた。いまの時期、夕方はほんと気持ちいいよね〜。 午後の紅茶のミルクティーを久しぶりに飲んだ。甘い。

辞典の匂いを久しぶりに嗅ぐ

前々から言っていたけれど、やっと辞典を手に入れることができた(※買います宣言→もう7月なんだよなぁ〜 - into the blue)。永く営業してほしいという理由で、なるべく近所の書店で本を買うようにしているのだが、注文して到着するまでにまあまあかかった。…

青春が削られている

情勢が良くなってきたことと単純に暑くて呼吸がしづらいことが増えたので、マスクを外すシーンが多くなってきたなと思っていたら、同僚の家族に感染者が出たと聞いた。周りでもじわじわとまた増えているっぽい。 お子さんなので夏休みで学校が休みだし、学業…

ムビチケ初購入の回

届いた〜!!!ムビチケというもの自体を買うのが初めてだった。デザインも可愛いから手元に残るのが嬉しい。公開まであと1ヶ月以上あるけど早くも楽しみ〜〜〜。 特報②も来てた!King Gnuの新曲〜! 映画『ミステリと言う勿れ』特報②【2023年9月15日(金)…

確かに阿部寛になりたいかもしれん

日曜劇場『VIVANT』を観て、阿部寛のことが(役が)大好きになってしまった。有能すぎるんよなぁ。 昔、メーンメンバー(合同ブログのメンバー)の男性陣が「なりたい芸能人は阿部寛」という話をしていて、当時の私からしたら訳がわからんかったわけだが、今…

野良と仲良くできた日

いつも近所にいる野良ちゃんが初めて触らせてくれた日。これまでは近付いたら逃げられていたか、興味なさげにされていたかだった気がするけど、今日はちゃんと目を見てくれたし、手にスリスリもしてくれた!ありがと〜。 家族に自慢したら「ええー!あの子触…

「現実を生きていく」と強く決意する

『トーキョーディスカバリーシティ!』についてメンバーが告知しているのを見るたびに「行きたいに決まってるだろーーーーーー!!!!!!(泣)」と思う。 www.tokyo-dome.co.jp 行きたきゃ行けよという話なのだが、私は事情があり難しい。本当に行きたい…

不審者の夏

Pって、可愛い顔してんだな……と思った。どんな気付き??? 【QuizKnock】QuizKnockコラボカフェに行ってきました! - YouTube ↓ 初見だったShinyaさんの動画に一瞬だけ映るPを観て思った。可愛く見えるのは、動画自体に若干フィルターかかってるのもあるの…

『本音と建前』

ドラマ『ウソ婚』を2話まで観た。ドラマを観る前までは「風磨がハイスペ役やんの!?笑」と思っていたが、観た後の感想としては「こりゃ風磨しかできんわ」だった。ハマり役もらえて良かったね(誰?)。育ちがよろしいので高級感ある役が似合うのは素直に羨…

向日葵はじめ

今週は一言日記くらいの要領でいく。 今年初の向日葵観測。場所がバレないように加工したらなんだかわからなくなるいつものやつをやった。にしても風景が田舎だな〜。 小輪の向日葵には「高貴」という花言葉があるらしく、小輪なら好きだな〜と思った(大輪…

暑いだけで疲れる

最近ほんとに暑くて、暑いだけで疲れる。昨日はそれでバタンキューしてた。 っていうそれだけ。おやすみ〜

夏は早い者勝ち

コロナによる制限がなくなった夏、そういえば花火大会というものがあるのではないか?と気付き(職場の人から聞かれて気付いた)、検索したら今年は大半が開催予定となっていた〜〜〜。めでたいねぇ。人混みは好きじゃないけれど花火は好きなので……。 早速友…

憧れは憧れであるからよい

んじゃないかなぁということを思った。まあ例えばアイドルとかね。アイドルとして見るから憧れるのであって、近くで仕事仲間とか友人とか恋人として見るとどうなのか、その魅力については正直なんの保証もないので失望したらこちらの責任だよな、みたいなこ…

逃れられずに アクア推し

『アイドル』を聴いた時から、やばいなーきっと逃れられないんだろうなーと思っていたのよ……。 というわけで【推しの子】を最新話まで読み終わったという話。正確に言うと、最新話というか122話まで。もうめちゃくちゃいい終わり方すぎて、これで終わっても…

散歩中はダイドーの自販機がやっぱり好き

おとといに「記事更新忘れるところだった、あぶね〜」って話がありましたが、昨日は実際に忘れました。そんなことある??? 暑くなってきたので30分の散歩というのをたまーーにやるようになっている。暑い時の散歩って、手っ取り早く汗かけるから気持ちよく…

寡黙の星生まれ/自己愛の星育ち

危うく記事投稿を忘れるところだった。存在を忘れていた。毎日やってんのにそんなことあるんだ。 最近またイライラが募り始めてて危ないねぇ〜と思いまして、去年も確か今ごろイライラしてたでしょ!?と振り返ったら1ヶ月くらい誤差があった。今年の方が遅…

鶴ちゃんが服を買う

youtu.be サムネ見た途端に「鶴ちゃんが服買ったって!!」と言って、家族みんなで観てしまった。仲良しか。 かのグノシーラジオで、“河村さんの洋服が最近いい感じ”という話になった時に「河村さんに服を選んでもらいたいなぁ〜」と言っていたので、まさか…

あんかけがすぐシャバシャバになるマツコの話

を、久しぶりにA氏から聞いて思い出した。めちゃくちゃ笑った。元ネタは『マツコ&有吉 かりそめ天国』で話してたやつ。 「すんごい面白くて大好きなのに普段は忘れてしまっていることってあるよな〜」ということも同時に思い出した。 ちなみに私もあんかけ好…

いちいち言わなかっただけのこと

昨日れんれんの記事を書いたことや、今までに考えていた色々により、自分の中にあるモヤモヤとした怒りが沸々と思い出されてきた。今回はそれを消化するための回なので、読んでいてたのし〜〜〜となれるものではないということを事前に注意喚起しておくね。…

ただただ幸せを願う相手

グループの形が変わる、という発表を受けてから、永瀬廉に対して「ただただれんれんが幸せであってくれ」と願うようになった。 先日の某歌番組で、歌う前にたくさんのファンからの声援を受けて思わず口角が上がってしまったところを映されていたけれど、そう…

つかれているね

あーーー、今日は疲れた。 有難いことに忙しく、時間がすぐ過ぎるのは良いのだが、色々詰め込み過ぎているので思ったより疲れてしまう。今日も複数の電話や来客を同時進行で捌いていったので疲れた。 上司に「なんか顔赤いよ?」と言われて、「それどころじ…

もう7月なんだよなぁ〜

っていうゆるい記事もたまには書かなきゃね〜という気分で。6月後半から7月に突入するまでが早かったなという感想。気付いたら7月だったし、もう5日間も過ぎているし。仕事が忙しくなって、時間の進むスピードが速く感じるようになったのが大きい。夏ですな…

夏前に買ってよかったもの

前の記事では「書きたいのに書けない」とか言いつつ、こんな記事を書くんかいという。いや、これもずっと頭の片隅にあったんだけど、しばらく書けずにいたもののひとつなのよ。ぐちゃぐちゃ言ってないで、書けば書けるやろ精神で書き始めたので、応援してく…

書きたいのに書けないけど

書きたい話題はいくつかあるし、頭の中ではあらかたのフォーマットは出来ているけれど書けない。出来ているからこそ書けないのかもしれない。私は頭で完成させたらそれで満足してしまって、書く意義をあまり見出せなくなるタイプだ。だから思い付く前に書い…

センス良いバイカー

帰り道、ブンブン言わせて走るバイクを横目で見たのだが、バイクから流れてきた曲がスピッツの『君が思い出になる前に』だったので、趣味がいいねと思って許した(?)。 優しいふりだっていいから 子供の目で僕を困らせて ここの歌詞が好き。 久しぶりに聴…

早寝早起きほど難しいことないのよ

以前の記事(レポート、完! - into the blue)で、レポートは終わったので7月からまた何かをしようと書いた。考えた結果として、早寝早起きをしようと思う。急に何?って感じだが、早寝早起きって本当に難しいのよ。それはそう。 少し前までは1時台に寝るこ…