into the blue

将来の夢はキリン

書きたいのに書けないけど

書きたい話題はいくつかあるし、頭の中ではあらかたのフォーマットは出来ているけれど書けない。出来ているからこそ書けないのかもしれない。私は頭で完成させたらそれで満足してしまって、書く意義をあまり見出せなくなるタイプだ。だから思い付く前に書いたり、少しだけ考えていることを書く方が上手くいく。今回も多分そんな感じなのだろう。

 

資格講座は、修了した。修了証書が届いた。めでたいことだが、正直な話、まだまだ私は半人前なんだなぁという感想だった。資格の本試験は、およそ3ヶ月後に案内が来るそうで、それからの受験になる。もちろん私は受けるつもりでいるので、それまでは復習の期間となる。私、復習って苦手なのよねぇ。新しいことをやるほうが好きなのよね……。とはいえ復習は大事なんだよなー。新しいことも織り交ぜつつ、なんとかやっていきたい。

うーん、元気ないわけではなく、なんだろう、書きたい気持ちだけが空回りして実践できていないという感じ。