into the blue

将来の夢はキリン

夏前に買ってよかったもの

前の記事では「書きたいのに書けない」とか言いつつ、こんな記事を書くんかいという。いや、これもずっと頭の片隅にあったんだけど、しばらく書けずにいたもののひとつなのよ。ぐちゃぐちゃ言ってないで、書けば書けるやろ精神で書き始めたので、応援してください!(?)

 

サングラス

www.gu-global.com

買った動機

  • 屋外での活動(スポーツ観戦)が増えてきた
  • 車運転する機会も増えてきたし、運転時もあったらええよな
  • 目から紫外線吸収して焼けるって言うし、そもそも私は目が弱いので守ったほうが良いのでは……
  • 買うならサングラスっぽくないサングラスがいいなと思って探していた

良かった点

  • 安い 信じられぬ990円
  • フレームのデザインがシンプルで良い
  • 普通の眼鏡と同じ感じで付けられる
  • レンズの色が薄めなので景色が見やすい、真っ黒レンズが苦手なのでありがたい
  • いかにもなサングラスっぽくなさ◎

気になる点

  • 眼鏡屋さんで買ったわけじゃないのでフィット感に欠けるが、そりゃそう
  • 若干ずり落ちたり、フレームの幅が狭かったりするが、そういうもんとして使っている
  • 毎日使うわけじゃないし私的には全然OKだが、いつかちゃんと眼鏡屋さんで買いたいね
  • サングラスっぽくないとはいえサングラスなので、車で寄ったSAのお手洗いの鏡で見たら予想以上にチンピラの見た目で笑う
  • 屋内(特に対面で誰かと会話するなら)外す方が良いよねという反省

 

 

スマホ用ショルダーストラップ

スマホ用ショルダーストラップ(ストライプ)jp.daisonet.com

買った動機

  • 話題になり始めた頃から多少気になっていたけれど、いや、いらんやろ紐……と遠ざけてきた
  • 当時1000〜2000円くらいしてて、高いし紐だしいらんやろと思っていたのだが
  • 100円なら話は別やろと
  • サングラスの時と同様、屋外での活動やら旅行的なものも増えてきたし
  • 春夏になってスマホをアウターのポケットに入れることもできなくなり、パンツやスカートのポケットは小さいし、カバンに入れると取り出すの面倒くさいし、という状態になったので

良かった点

  • スマホをサッと取り出したい時1位:写真を撮る時 →紐によりこれが解決した
  • 屋外で動くときに便利、置き忘れもなくなる
  • 散歩とか近所に行くだけとかなら、これと家の鍵だけでOKなので楽
  • 安い、1000円台のやつ買わなくて良かった

気になる点

  • 安いので作りもそれなりだが、私的には気にならない
  • どこが違うかというと、紐の長さを調整するパーツ→高いものは金具でこれはプラスチック
  • 紐自体はちゃんとしているので不安なし
  • 紐の長さが途中で少し変わるとどうしても気になるような方は高いのを買うのが良さそう

 

 

パックTシャツ

www.gu-global.com

買った動機

  • 別の白Tシャツを買いに行った時に見かけて、安いし買ってみるか……くらいの感じで買ったので動機も何もない
  • この色は持っていないし使いやすそうだな〜という理由でBLUE購入(色表示はBLUEだが、実際の色はダークグレーに近い色)

良かった点

  • 本当に使いやすい めっちゃ良!
  • 490円でこんなに使いやすくていいんですか?
  • 490円だからこそ使いやすいのもありそう
  • 例えばBBQでタレこぼしちゃっても平気、日焼け止めで白く汚れても平気、なぜなら490円なので
  • 何よりサイズ感が良い:女性標準体型でXS購入→ほどよく身体のラインが出てくれて最高 リブTシャツよりも緩くて標準Tシャツよりもキツめな感じ
  • 元は男性サイズなんだけど、男性サイズあるあるの五分袖ではなく三分袖なのが良い
  • 生地は薄くて柔らかい
  • 私は一枚で着ちゃうけど、インナーに着るといい感じになりそう キャミワンピのインナーとか◎

気になる点

  • 色が濃いので下着透けないけど、薄い色を選ぶなら注意かも
  • サイズは小さめ設計らしいのでお気をつけて
  • ちなみに私が買った店舗では「女性ならXS」とデカデカ書いてあったのでそのままXSにしたが、緩めに着たいならサイズ上げた方が良いかと思われます

 

 

以上3点でした。全部安めの商品になってしまってアレですがまぁそんなもんでしょ。特にパックTシャツが安くて使いやすくて最高なのでそれが言いたかっただけなんですが。

夏のお買い物の参考にしたりしなかったりしてください。