into the blue

将来の夢はキリン

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー一択

校正作業中にホワイトノイズを聞きすぎて、今年のSpotifyのMy Top Songsにノイズ系音楽がランクインしてしまいそう。実際の身の回りの環境音より集中できるので不思議。耳が疲れない程度に活用したい。 友人とオンライン謎解きをした。 はじめに書いたように…

今一番嫌いなこと

私は、『私が床の汚れを一生懸命に拭いている(もしくは拭き終わった)ところに「何かこぼしたの?」と声をかけてくる人』のことが一番嫌いだということが分かった。 僅差で『虫が出ただけで馬鹿みたいに騒いで何もしない人(もれなくこちらに処理を押し付け…

よく考えなくても土曜日

最近は何をしているのかというと、根詰めた分の緊張を解きほぐすように日々を過ごしている。5日間集中したら、その感覚をほぐすのに10日いるよねという話で。いや、本当にそうか?わからないが、集中していた分ゆっくりしている。 明日、出かけるついでに銀…

完了したことをただ褒めるだけ

初仕事が終わった。 これで良かったのか、この書き方でこちらの意図は正しく伝わるのか、見逃しはないか、とか、いろいろ思うことはあれど、“完了した”ということを自分で褒めたいと思う。内容は少しずつアップデートしていくしかないし、自分で自分に期待し…

急に春の風

急に春の空気になったね。春の風だ。うーん、春だね~。 現在満腹で、ここ数日のがんばりによる疲労感もあり、頭は働いていない。でも頭の中をスッキリさせるためにとりあえず書く。箇条書きでじゃんじゃんいく。 新しいPC届いた ついに届いてうれしい。この…

啓蟄に動き出す虫になれ

3月になっている。頭の中で色々な言葉が渦巻いているのでそれを吐き出すために書く。タイトルは意識していないが『転がる石になれ』的になったな。 さっき、最近の気分を詰め込んでプレイリストを作ったのでお供にどうぞ。ジャケ写のゆきりんさんが可愛すぎ…