into the blue

将来の夢はキリン

夏は早い者勝ち

コロナによる制限がなくなった夏、そういえば花火大会というものがあるのではないか?と気付き(職場の人から聞かれて気付いた)、検索したら今年は大半が開催予定となっていた〜〜〜。めでたいねぇ。人混みは好きじゃないけれど花火は好きなので……。

早速友人を誘った。「夫と娘と行く予定だから一緒に行こう」ということになったが、私めっちゃ邪魔じゃない?まあいいか……。友人を誘うということが友人ひとりの話じゃなくなってくるところが、20代後半らしくなってきたァ〜!って感じでおもろい。

夏が忙しい仕事をしているので、7月8月は仕事が大変だから休みの日は大人しくしとこ……みたいな思考になるが、9月になったら夏本番らしいことはほとんど終わってしまう。暑いのは暑いから夏っちゃ夏なんだけど、やっぱりどこか秋めいてきてしまう。花火大会は早めに調べて勝つ。夏のイベントは早い者勝ちである。のだ。