into the blue

将来の夢はキリン

年末進行告知

カレンダー通りの仕事に就いたことがないので、“仕事が納まる”という感覚がよく分からない。どうやら世間では今日や明日あたりで仕事が納まるらしい。仕事って納まるものなんですか?まじで言うている?

そんな私だが、今年は最終日の休みを掴み取った。自然にいけば最終日まで働いている予定だったのだけど、友人が帰省してくるタイミングということで休みを譲ってもらった。やるやん私。その代わり年始のはじまりは早いのだけど。ま、それはいつものことだし問題ない。

 

仕事が納まっただの納まらないだので急に年末ムードが漂ってきたので、年末のブログの更新スケジュールの告知的なことをしておこう。めずらし~ね。

 

12/29 (金) クイズジャム シーズン2について

シーズン1の時にも書いた、自分の押した問題のまとめ記事。ちまちま書いているが、まだ書き上がっていないのに告知して大丈夫でしょうか。明日帰ってから爆速で仕上げる未来が見える。

 

12/30 (土)19:00 さやねえ対談・アフタートーク

以前合同ブログで上げた、さやねえとの対談のアフタートーク編。アフタートーク自体は合同ブログで上げるので、こちらではその更新通知的な内容を上げる予定。これはもう投稿予約をしているので時間までハッキリ書くという。お時間ある方はぜひ19時に合同ブログの方へどうぞ。→こちら:MOSIKASITE

 

12/31 (日) 2023年ご挨拶/2023年喜怒哀楽

最終日で、しかも帰省した友人と会う予定にしているので、あまりこってりした内容は書かないと思う。一応ご挨拶的な内容にはする予定。余裕があれば、2023年に書いた記事の中で喜怒哀楽が濃いものを抽出して並べてみたいなと思っているのだけど、そんな余裕はあるのでしょうか?内容自体は書きたいと思っているので、出来なければ年を越してから書く。期待せず見守っていてほしい。

 

以上です。

年末進行の告知とかいう珍しすぎるブログ内容で、書いている自分が一番おもろい。こんなん書く人やったんや……と。

納まる人は、帰省するための車内とかのんびり過ごすお気に入りのソファとかで、納まらない人は、昼食のお供とか通勤の車内とかで読んでもらえたら嬉しい。あと少しですがリラックスして、でも気を抜きすぎずにがんばろ~~~ね!