into the blue

将来の夢はキリン

早寝早起きほど難しいことないのよ

以前の記事(レポート、完! - into the blue)で、レポートは終わったので7月からまた何かをしようと書いた。考えた結果として、早寝早起きをしようと思う。急に何?って感じだが、早寝早起きって本当に難しいのよ。それはそう。

少し前までは1時台に寝ることが多かったし、気付いたら2時とか、3時とか(!?)になっちゃう日もあって、翌朝は起きれるんだけど昼間にめっちゃ眠くて辛いみたいな悪いループに入っていた。早く寝ればいんだけど色々やることをだらだらやっちゃうし、夏は日が長いから遅くまで起きていたくなっちゃうのよ!仕方ないじゃん!と開き直ってしまっていた。

 

なので、ここらで改善しますか、ということなのだ。理想は23時就寝→7時起床なんだけど、23時までにやることが追いつかないことも多いので、妥協での24時就寝→8時起床を目標にする。

早く寝るためにベッドの上でスマホを無駄に触る時間が少なくなったなと感じる。いい傾向っぽい。

早寝早起きをベースにして、引き続きの勉強などなどは、放っておいても自分はやるだろうから、とにかくまずは生活リズムを整えようという目標でやっていく。