into the blue

将来の夢はキリン

視力を自由に操れたらね

元々それなりに悪い視力が、さらに悪くなっている気がする。眼鏡を外したりコンタクトを外したりした後の視界の歪みがひどい。矯正視力の最中は特に支障ないのだけど。少し前から目の乾きを感じることが多くなってきて、その頃から視力が落ちてきたような。つらいね。

簡単に視力がよくなる画期的な方法、早めに開発されてほしい……。レーシックはまだ怖い勢。高いし。

 

どうにか足掻くために、寝る前に目薬をさすことにした。

寝る直前にベッドの上でやること↓

  1. ハンドクリームを塗る
  2. リップクリームを塗る
  3. 目薬をさす←New!

 

田中みな実氏が、「まつ毛美容液を塗り忘れるって人はベッドサイドに置いておくといいよ、私もそうしてる」と言っていたので、その応用で上記3つをやっている。以前の記事でベッドのヘッドボードに物置くのが苦手だと言っていたけれど、この3つは置いているので、忘れることがなく助かっている。

今の目薬とは別に、視力回復が期待できるような目薬を探して買ってみようと思う。