into the blue

将来の夢はキリン

膝から産まれた右耳

今朝、ワイヤレスイヤホンが片方だけ見当たらなかった。

私は外出している時は基本的にイヤホンを失くさないのだが、家の中、しかもベッド周辺ではよく失くす。なぜかというと寝る前にイヤホンをして、そのまま寝落ちするからだ。寝ている間にどこかへ行ってしまう。まあ、大抵は枕元にあったり、耳に付けたままだったり、少し動きすぎている時は背中で押しつぶしていたりするのだけど。

 

今朝はどこにも無かった。でも、無いはずはない。寝る前に両方あったことは覚えているし、寝起きでどこかへ出かけたわけでもないし、他の人が持ち出すような環境でもない。毛布を引っぺがしてベッド周りと部屋を全部見渡して無いことを確認し、もう諦めた。せっかくなので引っぺがした毛布やシーツを全部洗ってしまおうと洗濯機へ放り込む。あぁ~と思いながら何も無いベッドへ寝ころび、片耳のイヤホンで動画を見ていた(懲りないな)。

ふと、左膝に違和感を覚えた。パジャマのズボンをめくると、なんと膝の上にイヤホンがあった。…………なんで???

以前、パジャマの中の背中あたりに入っていたことがあった。耳から外れて、首をつたって背中側へ行ってしまったのかと思えばまあ分かる。めったにないけど、まあ道理は分かる。でも、膝????? どういうことなのか全くわからないが、年齢を重ねると自分でも分からない自分が存在することも分かってきたので、まあそういうこともあるのか……ということにした。

いや寝る前にイヤホン外してから寝ろよって話!!!それはそう!!!