into the blue

将来の夢はキリン

きっと泣くけど気にしない

今日は体調がだるだるの日だったので、一日パジャマのままだらりと過ごした。

 

年末までにしたいことあるかなーと考えた結果、髪切りたいわと思って予約を取った。

髪切りたい→時間とお金工面しなきゃいけないな→申請したらもらえる手当があって次の休みに申請に行く予定だけど一日でも早く行ったほうがいいな→今日申請しよ!ということで、風が吹いたら桶屋が儲かる理論(?)で、髪切りたいから手当申請した。昨日の昼休みにめちゃめちゃ暴風が吹き荒れる中行ってきて非常に偉かった。

 

あと、マジョマジョのファンデーションが良いらしいという噂を聞き、いくつかのお店を回ったけど、近所にマジョマジョ売ってねえんだが!!まじか!!マジョマジョ、どこでもだいたいあるというイメージだったのでショックだった。たまたま今の家の近くのドラッグストアがそういう系列だっただけだろうが、いやでも何軒か回ったけどもね……。

以前合同ブログでメイクの記事を上げた。久しぶりに読み返すと、今と全然違ってびっくりする。まあ根底はそこまで変わってないけれど、アイテムはほとんど違うものを使っている。またメイクをガラッと変えたい欲に駆られているから、今のメイクを書き残しておこうかな、という気持ちがある。書き残しておくと誰が助かるかというと、未来の私である。ファンデーションこの色味使ってたな〜とかこのブランドのやつ使ったことあったなとか思い出すのにめちゃくちゃ役立つ。いや〜数年前のメイク、すぐ忘れてしまうもんすね。

参考までに前回の記事:メイクについて書き残してみる - MOSIKASITE

 

 

今日お休みでだらだらしてたら母がTVer花男リターンズを観ていたので結局一緒に1〜6話まで全部観た。相変わらず道明寺とつくしはギスギスしてるんだけど、電話口で道明寺がつくしに「どうした?」と優しく声をかけているのを見て、「ああ〜〜、私も電話口でどうした?と声をかけてもらいたいだけなんだよ……」と妙に落ち込んだ。優しく心配してくれる人が欲しいですね。正直なところ……。

 

花男見てたら、仕事と恋愛を天秤にかける感覚を思い出してきて、思い出したくないことも色々脳裏に浮かんできてキツかった。嫌だなあ。夢に出ませんように。最近寒くなってきたので、嫌なことを思い出すようになってきてしまった。大事な経験でもあるから忘れちゃいけないこともたくさんあるけど、苦い気持ちはやっぱり全部忘れてしまいたいね。

ということで最近ややツラい。体調が悪いから悪いループ入ってるだけかもしれない。暖かくしてゆっくり寝る。