into the blue

将来の夢はキリン

気乗りしないバレンタイン

もうすぐバレンタインだけど、あまり気乗りしないよねーーと思っていたのが数日前。今日は、いよいよ迫ってきたのでどうにかしよう!と勢いでチョコを買ってきた。昨年同様、個包装のチョコを袋に詰めて同じ部署のみなさまに配る予定。

チョコを選ぶのも普通に楽しいが、ラッピングバッグを選ぶのが楽しすぎてそっちがメインの節ある。かわいい袋を見てるだけで楽しい〜〜。今年は紫色のジップバッグにした。中身を詰める時の開け閉めが楽で最高。貰った側もちょっと小銭入れるのとかに使えるし(実際に使うかどうかは別として)最高。

 

そこで見つけたこのジップバッグ↓

f:id:mirumiru200:20230212231621j:image

底マチジップバッグ(アジアンアニマル、13cm×17cm×8cm、5枚) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

は??かわいすぎん??九萬あるし三筒も九索もあるが???(※麻雀用語)バレンタイン関係なく、ただただ欲しくて買ってしまった。麻雀友達にあげよう。

 

麻雀パンダのおかげでバレンタインが楽しくなってきた。麻雀パンダ、全然関係ないけど。チョコを相手にあげることよりも、ラッピングバッグを選ぶことと、ラッピングバッグにチョコを詰めるのが楽しくて毎年やっているな。気乗りしなくとも楽しいのでオッケー。