into the blue

将来の夢はキリン

立春大吉

結構久しぶりになってしまった。最近、ブログが自分の生活の中心ではなくなってきたと感じる。意識の外にある。それが良いことか悪いことかなのかは分からないが、何かに依存していないという意味ではすごく良いことなんじゃないかと思っている。

 

整くんドラマ、4話も面白かったね〜〜。

漫画原作のドラマ化は、漫画では描くことができなかった部分が見られるということ。それが嬉しい。

例えば整くんのスマホの待ち受けがクロード•モネの『印象•日の出』である描写とか。早速いそいそとお揃いにした。漫画を貸してくれた先輩にも報告した。可愛いな私。まあ、たまたまロック画面を変えたい気分だったのよ。

こうやって、ドラマならではの旨味を探して、それを味わいながら楽しみたいな〜と思うの。本当に、色々うだうだ言う人々に嫌気が差しているの。そこんとこよろしく。と、誰に向けて言っているのか。

 

 

最近たまたま会合があり、職場で仲良くしてくれている一部の人に結婚の話をしたら、時を止めることが出来てウケた(ウケるところではない)。

最近は、彼氏とかの話題で何か聞かれたら言おう、という心持ちでいる。ので、言った。というただそれだけなのだが、かなり驚かれた。まあそれはそうよ。

言ったら気分が軽くなって、自分の気持ちがどんどん明るい方に向かっていることがわかる。嬉しい。もちろん言う相手はきちんと選ばなければいけないと思うけれど、今回は言ってよかったよ。

良かったと思える自分を客観視して、本当に良かったと思うんだ〜〜(これ永遠にループするやつ)

 

 

もうすぐバレンタインですねー、ということで、チョコを購入して準備万端である。

むちゃくちゃお世話になっている方たち(プレゼントをいただいたりご飯奢っていただいたり)用と、お仕事上でお世話になっている方たち用でそれぞれ用意した。

後者は、出来合いの個包装のチョコを複数個ラッピングバッグに包んだものにした。チョコを選ぶのはかなり悩んだが、そこを決めてしまえば後はもうお楽しみよ。ラッピングバッグが可愛すぎて、「可愛い〜可愛い〜」と言いながら包んだ。

こういう、ちょっとしたプレゼントを選んで、ちょっとしたラッピングをするの結構好きだわ。本当はお菓子自体を手作りでもいいんだけれど、このご時世なのでお互いの心身のためにも既製品にした。

 

楽しめる範囲のことをちゃんと楽しんでいきましょうよという気持ち。