into the blue

将来の夢はキリン

断機之戒

前の記事に書いた、文章に関しての本を読み終えた。作文が得意という自負のせいで、こういう本には一切触れずに生きてきたため、とても新鮮だった。

読み終わった後、最近のブログを読み直した。いや、これまでも結構ちゃんと書けてるじゃんか私……と自画自賛してしまい、全く進歩が無かった。面白すぎる。いい性格してますね私は。

 

ブログはプライベートな内容だし色々割り切って書けるからいいけれど、いざ公の文章となると途端に難しくなるので、その時に特に意識して実践しようと思う。

私は長々書くのは得意だが、端的に分かりやすくまとめるのが苦手なので、そこをもっと突き詰めたら最強になれるな。得意な事こそ伸ばしてみるべきなのかもしれない。今までは、苦手を少しでもマシにして底上げしたい気持ちの方が強かった。また自分のフェーズが変わっていくのを感じる。

 

 

今日は歯医者に行った。親知らずの抜歯後、初めての受診だった。特に何事もなく終了。前後も含めてめちゃくちゃにスムーズな抜歯だったな。

次回の抜歯は今回のようにはいかないようで、ちょっと覚悟が必要みたい。また腹が括れたタイミングで依頼する予定にしている。いつになるか。とりあえず、顔面腫れ腫れパンマンになる可能性を見越して連休を取らなければ話は始まらないのだよな。

 

今日は整くん活動として、プレゼント応募のハガキを出して、ダイソーにあるグッズ探しをした。ハガキに整くんの顔を模写したら、何気に似たのでよかった。何気に似るって何?って感じだが、見たら分かるはず。とにかく何気に似ている。

ダイソーのグッズは見つけられなかった。おそらく、まだ発売していないようだ。発売日が明確に書いてあるソースも見つけられていないので、幻なのでは?という気持ちも2%くらいある。あるにしては少ないね。

見つけたら教えてくださいという気持ちが、全国民に対してある。見つけたら教えてください。

 

ドラマ、3話も良かったよな〜〜〜〜。漫画とはもう完全に別物になってきているので、切り離してそれぞれを楽しもうという気持ちになっている。ドラマらしい次がワクワクする展開になっていて、かなり楽しみ。前も書いたが、広島編は本当に映画化しそうではないか、これは。広島編と、青砥編をそれぞれで映画化してほしい。どうか、偉い人よ。お願いします。

 

それではおやすみなさい。