into the blue

将来の夢はキリン

好み以前の問題もある

バレンタインが無事に終わった〜。良かった。チョコを買うまでは気乗りしなかったのに、何だかんだ当日は楽しい。そういうもん。いただいたチョコたちも有り難く食べる。

 

私が渡したものは高級そうと評されてラッキー。袋はダイソーだし中身含めて10人分で1500円以内に収まっている、はず。なので実際そこまで高くない。ラッピングをきちんとするとやっぱりちゃんと見えるよねという学び。綺麗見えする袋を選んで良かった!

先輩女性にいただいた詰め合わせセット、チョコなどと共にお煎餅が入っていてこれもいいなぁと思った。チョコが一番この日らしいけど、チョコばっかり貰って飽きてきた頃に食べる塩気のものは最高だよな〜。来年はチョコとチョコ以外のミックスにしてみようと思った。

 

今の職場には好き嫌いが独特な人が多く、いわゆる普通のチョコは好きだが、チョコに何か他の味が付いていると嫌とか、苦いチョコが嫌とか、細かい味に気をつけなければいけない。一旦詰め合わせた後に、あの人用にカスタムしなきゃと何回か詰め直した。無事に受け取ってもらえたので何より。

アレルギーだったりと好み以前の問題もあるので、食べ物をあげるのって想像以上に気を遣う。自分は割と何でも貰えるものを食べちゃう人なので、他人には押し付けないように気をつけよう。改めての気付き。

 

自分や家族用には何も買っていない。作りたいレシピを見つけたので、休みの日に作ろうかな〜いうふんわりとした予定。