into the blue

将来の夢はキリン

神機妙算

今朝は珍しく心身共に調子が優れず。「仕事休もうかな……」と一瞬思いつつも結局出勤したら、お子さんが陽性になったということで上司が朝のうちに早退していった。

ああ〜だから休みたかったんだわ……と思う。出勤してしまったのでもう遅いけど。一難去ってまた一難。もちろん誰も悪くないんだけれど、人手が足りないのはもう懲り懲りなんだが……。

朝のうちは対応に追われ、机など色々消毒し、やる気を無くして「早く帰りたいですね」と嘆くなど。

 

とにかくきちんと対策しながら、自分はかからないぞの気持ちを強く持つことにする。病は気からだと言い聞かせつつ。帰ったらすぐにお風呂入って、色々消毒しよう……。

 

 

一昨日のこと。

昼休みに、支払いがあったのでコンビニに行く。何の支払いかというと、漫画『ミステリと言う勿れ』の新刊が出るのだ!!!わー!!!10日発売で、9日に支払いしたので発売日には届かないわなと思いつつも、まあそれはそれ。

ついでにマックシェイクのカルピス味が出たという話を聞き、マックにも寄る。普段は休憩室でお弁当食べたらそのままだらりと過ごしているけれど、たまに普段と違うことをすると新鮮で良い。ルーティンを崩す日も大事。

マックシェイクは職場の人が言っていた通り、カルピスの味が薄く、期待値が100だとしたら評価が50くらいだった。いかにも美味しそうすぎて期待値が高すぎた。こういうものとして飲めば美味しいのだけれども。

 

ということで明日はこの日支払いした漫画が届く。楽しみー。楽しみだけど新刊読んじゃうとまた次が待ち遠しく感じて、読みたいけど読みたくない気持ちになっちゃう。せつねぇ。読む前から次が読みたいんだが。

 

f:id:mirumiru200:20220612001836j:image

最近3coinsの化粧品ライン、意外と使いやすい物が多くてたまにチェックしている。AFTER SUN LOTION(日焼け後に使う化粧水)があったので気になって買った。日焼けは嫌なのに日焼け止め塗るのが面倒で自業自得焼けしてしまうタイプなので、少なくとも焼いた後のケアは出来たらいいな〜という気持ちで。

まあそもそも焼くなという話だけど、全く焼かないのは無理な話なのでね。夏はこれで良い感じに乗り切りたい。

 

背後のサングラスは百均にて。レンズが黒じゃなければイカつかなくていいんじゃないと思ったけれど本当か??薄いパープルは何故かチャラくなったので青にした。野球観戦の日に付ける。