into the blue

将来の夢はキリン

趣味が充実してきて最高の秋よ

趣味のいろいろが充実してかなり最高の状態になっているので、久しぶりに箇条書きで書き殴る。書きたいこと色々あったのよ。趣味語りをするので、意味が伝わらない部分もあると思うけれど許してねっていうのを最初に書いておく。丁寧に説明もできるけれど、長くなりすぎるので諦めました。

 

  • 『ミステリと言う勿れ』新刊きたァ~

13巻きた!これだけは毎回待ちきれんのよ、本当に。もったいなくてまだ読めていないんだが……。明日休みなのでゆっくり読もうかな。一緒に3巻も買ってきた。一回読んでるけど、映画の予習としてもう一回読んでおこうと思って。4巻も映画観る前に買おうかねえ。新刊、前回は発売日に入荷していなくて悲しかったが、今回は発売日にちゃんと本屋に並んでてうれしい。ほくほくと笑顔で購入。田舎あるある。

 

  • SPドラマもあるんですよ

またもや『ミステリ~』の話だが、明日9/9にはSPドラマの放送もあるんすよ。最高か。なによりも塚地さんが、原作から出てきたようなビジュアルでめちゃくちゃ笑った。ぴったりすぎる。本当にありがとうございます。あの話、一話だけ見てもしっかり面白いからSPドラマ向きですなぁ。あぁ楽しみ。

 

本当?って思っているけれど、Mリーグがもう9/18から始まってしまう。まじか。Mリーグの存在を知ったとき、プロ野球のオフシーズンにMリーグがあり、Mリーグのオフシーズンにプロ野球があるため、「一年中ずっと楽しいのが約束されてしまったな……」と思ったものだ。今年もそれが楽しめてしまい、私だけずっと楽しくてすみませんね状態。うれし~。応援しているチームのパイレーツは去年と同じメンバーで、安心して楽しめる。周りでは、新チームが増えたりチーム編成が変わったりしているのでその辺りを注目して楽しみたい。

 

  • 麻雀の大会に出てみたい

コバゴー(小林剛プロ)がYoutubeを始めてくれたことにより、麻雀情報が手に入りやすくなった。ありがとうコバゴー。そんなわけで、プロ以外の一般の人が普通に出れる大会や、大会とまでは言わなくてもイベントみたいなのも山ほどあるんだということを知った。いずれ麻雀の大会に出てみたいというのが夢の一つになった。まだ、あわ~い感じの夢だけど。隣県で毎年大会が開催されていることも知り。結構強い人が出る大会みたいだけど、勝ち残ればプロとも対戦できるようで、そんなん夢がありすぎるよな。やってみたい。じわじわ準備していきたいなぁというところ。

 

  • 金木犀って聞くだけで無条件に好き

なのよね。そうなのよ。ということで金木犀の香りのヘアオイルを買った。少し前に広告を見かけて、「欲しいな~でも期間限定だし買えないかもなぁ~手持ちのヘアオイルがなくなるタイミングとうまく合えば買おう~」と思っていたのだが、ちょうどタイミングが合ったから買えた。髪を乾かし終わったらほんのり金木犀で、やりすぎない感じがいい。毎日髪乾かすの楽しみになるのでヘアオイルって意外と大事かも。

 

  • みんな「おくジャム」を聴け

「須貝ふくらの屋上ジャムパン倶楽部」という、超わくわくネーミングなラジオが始まっておりまして、いやーーーーーーーーーーーーーーーーー、好き……(溜めて言うな)。ラジオとはいえYoutubeに動画が上がってまして、第一回はもう何回も聴いた。推しの同級生と写真を撮りたい女の子の話、面白すぎて好きすぎる。ありきたりな感想だけど、青春だね~~。第二回が明日上がるので一緒に聴きましょうね。ラジオコンテンツは最高。とはいえ最近はQK以外のラジオを聴いていない。朝井さん、そろそろラジオ番組再開してくれ(切実な願い)。

 

  • 『ある閉ざされた雪の山荘で』祝・映画化!

朝井さんの話がここへ繋がるわけですが、以前朝井さんがラジオで紹介されていたこの作品(東野圭吾著)が映画化ということで。めでてぇ~!!!という気持ちの前に、かなり前の作品なのに今映画化?!?という驚きのほうが強い。原作は1992年に発行ですって。そんなことある?(そんなことある)。朝井さんが紹介したのを聞いてすぐに読んだんだよな。「古い作品なのに内容は全然古臭くない」と感じたし、朝井さんもそんな風に紹介していた気がする。映画出演者全員知ってるし全員有名なのでそれなりに力入れて宣伝してくれそう。個人的オキニな天音くんが、また突飛な髪形して出てるのでまじでおもろい。そういうところが良いよ。私にとって天音氏は『ミステリ~』のカエルなのでカエルって呼んじゃう、っていうどうでもいい情報。

 

  • 映画『法廷遊戯』の予告もきてる

きてます。上記の『ある閉ざされた~』の特報を観ていたら関連に出てきたので優秀。この映画も楽しみぃ~。ほんと観たい映画がいっぱいあって、楽しみがずっと続くのでうれしいね!ルンルンした状態で秋冬を過ごせそう。

 

以上です。以上かな?色々書きたいことあって以上かどうかがわからない。また溜まったら書こう。溜まらなくてもちょこちょこと書くとは思うけど。久しぶりにこんなに長い記事書いたなぁ。これもPCの力。キーボードだと入力がめっちゃ早いのでこんなに書けちゃう。3ヶ月後に返却するのが嫌になりそうで、今のうちからそれに悩んでる。早い。