into the blue

将来の夢はキリン

カメラのレンズをどこへ向けているか?

ジェーン・スー 生活は踊る』の「相談は踊る」の中で、自分の出来なさに落ち込みすぎている人に対して「カメラのレンズをどこに向けているか」という話をしていて、あ〜〜それ〜〜と思った。

自分にばっかりレンズを向けていると、分からなくなることばかり、辛くなることばかりだよなぁと思う。レンズを外側に向けるの大事だよね〜〜!!それな〜〜!!!と。(詳しくはポッドキャストを聴いてね)

 

人生には色々なフェーズがあるけれど、レンズはある程度自分に向けたらあとは外に向けるほうが生きやすいし成長しやすい気がする。実際のところどうだろう。他人のことはわからないが私はそう思う。

久々に麻雀して寝る!!!Mリーグあと一日なんだってよ、まじ?