into the blue

将来の夢はキリン

一陽来復

3/13

バックヤードでばったりと出会った先輩に、「明日出勤?」と聞かれる。

シフト制の現在の職場では、普段からよくあるやり取り。普通に「出勤です」と答えるが……いや何かあったっけ?と、思考を巡らせる。ああ、明日3/14かぁ。そういえば先輩には日頃の感謝と称してチョコを渡していた。

なるほどね、と思いながらそのまま通り過ぎると、少しして名前を呼ばれる。まだなんかあるんか、それとも別の話か、と思うと紙袋を手にした先輩がいた。一日早いけどどうぞ、と。いや、今あした出勤か聞いたところじゃないんかい、と思いながらも有り難くいただく。確かに、明日一日いつ声をかけられるか気にするよりは、ちょうど出会った今もらっておくほうが互いに楽ではある。先輩も面倒くさかったのだろう。ついさっき、お返しがあるのかも?と勘づいた割には普通にめちゃくちゃ喜んでしまった。「(お返しなんて)良かったのに」と伝えると「気持ちですから」と言って何故かドヤ顔していた。

 

その直後、別の場所でまた別の先輩とすれ違う。「mmさん、明日出勤?」聞き覚えがありすぎる。思わず笑いながら「さっきからそればっかり聞かれるんですけど」と答える。ええ、誰に?と焦るので、別の男性社員ですよと答えると、ああ、と会得した様子。「何があるんだろうね」と笑っていた。「何でしょうね……でも、楽しみにしてます」と私も笑いながら答えたら、バレバレな反応すぎたのかウケていた。

 

_____

 

ということで、ホワイトデーであることを忘れていたけれど思ったよりもお返しをいただけて嬉しかったですという話。

 

その中の一つで、数年前にTwitterとかで流行っていた、中にお花が入っているリップをいただいた。あぁ、あの時流行っていたやつだ!!と、進○ゼミのような喜び方をしてしまった。

当時は自分で買うには微妙に高いし、買ったとしても使うのが勿体なくてきっと観賞用に落ち着くだろうし、それなら実用的なリップの方が欲しいわな……という感じで買うには至らなかったのだが、数年越しに人から貰うことがあるとはね。不思議。

付けてみたら、かなり明るめな綺麗なピンクで、自分なら絶対選ばない色なんだけど、むちゃくちゃ似合っていた。似合うやんけこの色!!!と叫んだ。最近気づきつつある。私はくすんだ色が似合いにくく、彩度が高めなほうが似合うのではないかと。万人に似合いそうだからとくすんだローズとかのリップ買ってた時もあるけれど、しっくりこないこともあったので。今後の参考にしよう。

 

実物はこれ。

f:id:mirumiru200:20220315145409j:image

持っていなかったくせにむちゃくちゃ懐かしく感じるのは何なのか。春服にめちゃ似合う色合いなので多用するぞ。

 

 

ホワイトデーの話しかしていない。

なんだろ、ほかに書きたいことあったのに忘れた(通常運転)

 

ミステリと言う勿れは、何だかんだ12話くらいあるんじゃね?!という展開になってきておりテンションが上がる。“Garo is back.”の字面には笑ったが。十斗が誰なのかということと、猫田さんが見れるのが楽しみ♡猫田さんは最高なんだよ。猫田って苗字、めちゃくちゃに良いよなー。貰えるなら欲しい。猫ちゃん、て呼ばれたいね。二宮さんに。それは別のドラマの話です。

 

最近久しぶりに嵐のアルバムをちゃんと聞いたが、『Don't stop』っていい曲だなー。

見えない力にもがくより 流れに任せてみれば?

生まれてきたその日からずっと 導かれて今ここにいる

ここの歌詞がいい。からの、

イイことばかりじゃないのは百も承知だろう?

が、いい。そんなん承知だけど、とにかく進もうぜというその力強さが。

 

 

 

なんかもうすっかり暖かくて春。春は明るいだけじゃなく、新しい環境に向かう決意とか不安とかが入り混じる、明るく切ない季節だと私は思っている。滅入ることなく、穏やかに過ごしたい。