into the blue

将来の夢はキリン

一秒先の未来は

昨日今日と本当に特筆事項がないため、書く気もあまりなくなっていたが、それでも書く。

 

今日はお客様の対応をなぜか先輩と2人がかりでやった。元々他の先輩から調べ物を頼まれたので調べて報告しに行ったら、なぜかそこに独身先輩がいた。なんで??

職場で先輩がいるといちいち「いるんだが!?」と思ってしまいウケる。そして、いやそりゃあ出勤日なんだからいるでしょと自分で突っ込む。

今日は特になんでいるの!?感が強かった。最終的に2人一緒に接客してたのでなんでだよと思いつつも2人いたからなんか丸く収まったので有り難かった。ありがとうと言われたので、良かった。一件落着。

 

先輩はそれなりに立場のある先輩なので、毎日色んなお客様の接客してんだよなーすごいなーと改めて思う。当たり前だけども、それでも接客って大変だよなと。

 

特筆事項なしと言いながらあった。でも先輩と直接話したわけではないから少し寂しさのある一日だった。

 

 

 

それと今朝新入社員の子と会った時に、上司のセクハラ(と、やっている本人は思っていないであろう)的なことが嫌だという話を聞いてしまった。

聞いてしまった限り、何とかしてあげたいなと思う。若い子を仕事内容と関係ないことで潰されてたまるかという気持ちがある。みんなが気持ちよく働いてほしいよなという気持ちだ。

 

特に新入社員の子なんて上司に直接歯向かえるわけないじゃんか。私くらいの歳になれば少しずつ自分でハッキリ言うことも出来るようになるけれどもさぁ。

ただ、私も場を荒らしたり新入社員の子への二次被害になることをしたくはないので、慎重にやらなきゃなと思う。

うーん、ちょっと考えものだ。アドバイスあればください……。

 

 

 

最近は夜にIUの曲をよく聴いている。今も。

心の波が穏やかになる感じがして、かなり良い。心の波長を整えたい人、おすすめです。

 

IU | Spotify

 

おやすみなさい。