into the blue

将来の夢はキリン

今夜一時間会いたい

今日は仕事をがんばった。

がんばったというか、なんかとてもスムーズだった。ムギャー!となるような電話とかも無かったし、流れるように仕事が進んだ気がした。

2連休でちゃんと休むの大事、と思った。休んだ!という実感があったし、きちんと仕事に身が入る(いつも入っていないということではないが)。今まで2連休なんてほとんどない仕事をしていたからこそ、有り難さが凄い。

 

 

先輩は朝からしれっと内線をかけてきていたから、しれっとかけてんじゃないよと思うなどした。

たまたまのタイミングで正面から対面した瞬間があって、「おっ……」と声が出てしまった。その流れで「おっ…つかれさまです」と言ったら普通に返された。

 

こないだの休みの日、私は途中で帰ったのでその分お金を置いて帰ったのだが、結局先輩に奢られていたらしい。お金を預けていた子から返ってきて知った。しれっと奢ってんじゃねえ。連絡してもいいが、これはちゃんと明日直接お礼を言っておこう。今日はおっつかれさまですの瞬間くらいしか会うタイミングが無かった。

 

 

 

昼休み、お弁当を食べ終わって外に座ってぼーっとしていたらポンコツパパ先輩(と心の中で勝手に呼んでいる、長いのでPP先輩にする)が来た。

近くにテイクアウトできる飲食店ができたのだが、先輩が「mmさん休憩あと何分?」からの「行く?」と聞いてくれたので、飛びついた。行きますっっっっ!!!!!って感じの返事をした。

私を犬か猫かで言うならば知り合い全員が猫と答えると思うが、この時ばかりは犬だった。ワンと鳴いたし尻尾を振った。

 

勢いに乗りすぎて「奢りですか!?」と聞いたら戸惑いなく「うん」と答えてくれたので、ドタバタと準備をし、有り難く奢られた。先輩は食事とドリンクを買い、私はドリンクを買ってもらった。やったー!

 

そして職場の食事スペースに戻り、他の先輩に見せびらかしながら食べた。PP先輩は「いや〜、この反応が面白いんだよね」と言っており、シンプルに性格が悪い。いや、それでもPP先輩のことは結構好きだ。

 

行くぞ、でもなく、行こうよ〜、でもない「行く?」というシンプルな誘い文句、めちゃめちゃいいなと今日思った。男女問わずみなさまにおすすめしたい。行く?って聞かれたら行くゥ!!て答えやすいので。行きたくなくても、うーん…どうする?◯◯はどう?とかで濁しやすいし。

 

 

 

実際お店に行くかどうかっていうより今日は声をかけてもらえたのが嬉しかったな。ありがとうPP先輩……。ポンコツとか言ってすみません……。

別にポンコツではないのだが、なんかそう言いたい雰囲気がある人なのだ。そういうところが愛されている人である。なんか勝手に私をちょっと励ましてくれたのかな?という感じがした。何かがあったわけではないけれど。

最近特にだけど、割と入った時から色々気にかけてくれる人だ。パパだな、やっぱり。

 

 

 

そんでもって最近ハマり始めたのが、ポーカーのアプリだ。

世界のヨコサワが好きなのだが、ヨコサワがやっているのと同じテキサスホールデムが出来るアプリがあると知り、始めてみた。

勝つと最強な気分になれるが負けが込むとなかなか仕掛けられず保守的になるので、メンタルゲームというのがよく分かる。まだまだ始めたばっかりなので、どんどん進めていきたい。

 

明日も仕事に集中するぞ。おやすみ。