into the blue

将来の夢はキリン

一気呵成

ここ数日ブログを書かなかった理由はただ一つ、漫画『ミステリと言う勿れ』を一気読みして、その余韻に浸っていたから。やっぱりね、という声が聞こえそう。いやーーーー読む手が止まらんのよな……。1〜10巻まで読み終わった。

 

この漫画、タイトルの割にちゃんとミステリなので、事件が起こるごとに人は亡くなるし結構ディープな家族系の話もじゃんじゃん出てくる。読む手が止まらないのに反して、精神にも若干キてしまった。ね。

読みながら、こんなにディープなのにスラスラ読めるのすごくない?と思っていたら、最新巻まで読み終わった後にドッと来るタイプのやつだった。特に10巻がねーーー、怒涛の展開だからなぁ。

 

今期のドラマでどこの話までやるのか楽しみ。このペースならば漫画に追いつきそうにないから、早いかもしれないけれどドラマシーズン2か続編の映画化を期待してしまっている。頼みまっせ!!!この話をスクリーンで観るのかなり贅沢だから、ぜひ映画化してほしいな……。言霊……。

 

 

マジで最近は、漫画読んで漫画やドラマの感想話すことくらいしかやってないから、他の話題がとっさに出てこないんすが……。

あ、漫画でちょっと疲れた脳をリセットするつもりで図書館で本を借りた(読書の息抜きすら読書なのかよという)。文章の書き方に関する本で、かなり参考になるし面白い。主語につく「が」と「は」の違いなんて今まで気にしたことなかったよ。

私はこうやってブログを書くくらいには文章を書くのが好きだ。が、いつも何となくの感覚で書いているので、きちんとした文章を書けているかというと自信は無い。得意だという自負があるとミスを見落としがちだから、得意なことほどたまに点検すべきよね、という教訓。書きたいことを書くためにいつもはちゃめちゃだからね。自戒。

 

今夜はミステリと言う勿れ、ドラマ2話です^_^