into the blue

将来の夢はキリン

神韻縹渺

わーーーーー

ドラマ『ミステリと言う勿れ』1話、良かったですねぇーーーーーーーー

 

松也さん、ビジュアル的にはちょっと池本さんよりおっきいな……と思っていた(池本さんは体重も発言も軽めのイメージ)けれども、かなり好きだわ。いや松也さん自身を結構好きになりつつあるんや最近は。

実は細くてひょろっとしている人よりちょっと肉感がある人がタイプなのかも。しれない。

 

いや、この作品が月9で放送されることにとても意義があるなと思う。こういうのだよ!と大声を出したい。1話の内容は原作を忠実に再現していて、でもそこに乗った音楽で質感がうまく表現されていて映像らしい仕上がりになっていて良かった。これからちょっと内容が変化していきそうなところ含めかなり良い感じなので楽しみ。

 

というかね、今日仕事帰りにたまたま一緒に帰ってた先輩に「今日から始まる菅田将暉主役のドラマ、原作読んでてすごい面白かったんですよー」て話したら、「あ、それ私漫画全部持ってるよ」と言われてびっくらこいた。「ついでに言うなら紙の本でも電子書籍でも全巻揃えてるよ」と言っていた。ガチじゃん。

私は、原作読んだと言ってもちょっと前に無料でかなり解放されてた時期があって(多分2巻分くらい?)それを読んだだけなのだった。恥じた。が!漫画を貸すよーと言ってくれてこの時はマジで大声出した。あざっす!!!めちゃくちゃ楽しみ。何となくの思いつきで話を振った自分グッジョブすぎる。ありがてぇ〜〜。

 

そんなわけなので、こちらをどうぞ。

ミステリと言う勿れ|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

色々書こうとしてたことあったけど今日はこれだけ!

King Gnuのエンディング主題歌『カメレオン』も最高だった。早くフルで聴きたいのでよろしくお願いしまっす。来週も楽しみや。まさかのガロくんのキャスティングだったな。ふむ。