into the blue

将来の夢はキリン

ちょうどよくない

ちょっと強気なタイトル。いやー、直接文句を言うまでもないが、黙って見過ごすのはモヤモヤするので結局書いている。

 

たまたま独身の男女がいて、それを「ちょうどよい」と言うの、やめよう。何をもってちょうどよいと言っているのだろう。男女の本人らは何にも言っていないのに。「お似合いに見えるね」くらいならまだいいだろうけれど、いや、まだいいってのも変だけど。よくはないし。

ここで使われた「ちょうどよい」という言葉に嫌悪感がつのる。ちょうどでもないし良くもないだろう。

 

こういうことを言われなくて済むので結婚時代は快適だった。このためだけに結婚してぇ〜〜と思うが、結婚はこのためだけにするものではないと重々承知している。このためだけにするには大変すぎる。

何はともあれ面倒くさいね、というそれだけの話か。気にしすぎないようにしよう。久しぶりに、冷静に沸々と腹立つ出来事だった。