into the blue

将来の夢はキリン

つかれているね

あーーー、今日は疲れた。

有難いことに忙しく、時間がすぐ過ぎるのは良いのだが、色々詰め込み過ぎているので思ったより疲れてしまう。今日も複数の電話や来客を同時進行で捌いていったので疲れた。

上司に「なんか顔赤いよ?」と言われて、「それどころじゃねえんだよ!」とキレそうになって危なかった。心配して言ってくれているのにね。私が真剣に捌いている途中に他人の落ち度を発見し、本人が休みだから直接言うこともできず(直接言うのもまたストレスなんだけど)、それをカバーするためにさらに他の方にお願いの電話をしてフォローし終わった直後だったのでそりゃ顔も赤くなるわな〜(まだキレてるって?まあね)。私もしたことがあるし、よくありがちなミスなのでそんなに目くじらを立てることじゃないのだけれど、必死になっていた最中に見つけたので許すまじ案件になりかけた。いかんいかん。冷静に冷静に。

がんばったので良しとする。帰ったらゆっくり寝る。

 

そんなわけで最近の仕事中はバタバタと忙しく、頭も身体もよく動かしているなぁ〜と感じる。そのせいか、それとも単純に気温や湿度の変化のせいか分からないが、寝つきが少し悪い。悪いといっても普段が良すぎるので、比べたら多少ねというくらいだが。

なんか対策するかな〜と思っていたらお店でお香を見つけたので買った。寝る前に焚く。

新しいノートの副産物としてのお香

実際焚いてみた。においがキツくなくてやさしい。「お香を焚く」という、仕事にも生活にも関係のない行為をすることによって、なんだか落ち着くことができた気がする。休符みたいな感じ(?)。

今朝のメイク中にも焚いたのだが良い感じだ。自分による自分だけの時間、みたいな気分になるので良い。

 

本当はキャンドルを焚くのも好きなんだけど、キャンドルってあまりにも“火”すぎて、暗所で焚いていたら家族に心配されがちなので、お香くらいの火加減がちょうど良いのではないかという話。