into the blue

将来の夢はキリン

他人の結婚への反応

最近、他人(おもに有名人)が結婚することについてマイナスな感情を持たなくなってきた。それが嬉しい変化だったので記しておく。

最近でいうと、

きゃりーぱみゅぱみゅ&葉山奨之

水卜麻美&中村倫也

・渋川難波&早川林香(お二人ともプロ雀士

あたりの方々の吉報を聞いたが、感想が「良かったね〜!」しかない。

 

昔は「いいな〜」とか「この人たちも結婚していくが自分は……」とか思っていたこともあるが、自分の結婚に対しての期待がかなりフラットになってきたからこそ、他人に対してもこの反応なんだと思う。

特にきゃりーちゃんはライブを観に行ったこともあって親近感があり、結婚の報告を聞いたとき嬉しかった。その自分の感情の動きを見て、「あれ?素直に喜べるようになってるやん」と気付いたのだった。

 

自分は自分、他人は他人で気にしないのが一番なんだけど、自分の方針が定まっていないとどうしても他人の動きに一喜一憂してしまうところがある。自分の結婚についてはもうどうでもいいな〜という状態に入ってきたので、他人についても喜べるようになっている。

なんだか良いような悪いようなだが、自分にとってはかなり嬉しい変化なのである。不安がないのは良いことだからね。

 

自分の人生に集中できているのだと思う。やってくぞ〜!色々!