into the blue

将来の夢はキリン

寡黙の星生まれ/自己愛の星育ち

危うく記事投稿を忘れるところだった。存在を忘れていた。毎日やってんのにそんなことあるんだ。

 

最近またイライラが募り始めてて危ないねぇ〜と思いまして、去年も確か今ごろイライラしてたでしょ!?と振り返ったら1ヶ月くらい誤差があった。今年の方が遅いということは、まだ耐えてるといっても過言ではないということだな(?)。

※去年は6月始めでした→不言不語 - into the blue

 

上の記事に書いたように私は“何かを気付いても言わない星人”でして、今日も誰かが原因を作ったことで床に水がこぼれていたのを、一人で気づいて一人で黙々と片付けたので、それに対してかなりイライラしてしまった。「なんで誰も気付かないんだろう」って思うの。気付いた人がやればいいっていうのはベースにあるから、私が気付いたから私が片付けるのは全然いいんですが、他の人はなんでそんなに気付かないんですか???っていうところに矛先を向けてしまう。無意味すぎるのでやめよう本当に。

私が有能すぎるので、こぼれたところを見てもわざわざキャーとかワーとか言わずに静かにサッと片付けるし、一人で出来ることなら誰の手も借りないし、その様子をひけらかさないので、だから、誰も何も気付かないので、腹が立つ。自分のせいすぎて嫌になってきたな……。

かといってさーーーわざと「こぼれてるんですけどー!?」とか言うの気持ち悪すぎて嫌いなんだよ〜。想定外すぎることには思わず声を出すことがあるけど、今回のことは前もあったことだしわざわざ驚かんからなー。

 

イライラする自分にもイライラするのでやんなっちゃうねぇ〜〜。ま、今回みたいなことは、黙って善行することにより「徳が積めて最高」くらいに思って気にしないのが一番いい気がしてきた。徳を積み上げて、気付かない人間のことを可哀想に思えるくらいの広い心を手に入れたい。

そんでもって私は、私みたいに気付いても言わない人のことを私だけでも気付きたいから、何かしてくれていることに気付いたら極力声をかけるようにしている。偉くない!?私偉すぎる。最高!!!!!!!!!!!