into the blue

将来の夢はキリン

ヒーローではない

お、おお、お、大豆田8話見た……

 

 

いつの間にか大豆田を見るごとに書くブログになっている。ま、今はそれでいい。

 

 

 

 

 

 

言いたいことはいっぱいある。

 

唄ァ!唄ちゃん!!!!!!!!好きだ!!!!!!!!

あの、肩を組んだ時の笑顔めちゃめちゃに良かったですよね???そうですよね。とわ子に抱きしめられているのも本当に可愛い可愛いでしたよね??

とわ子の、いい娘だな。(ほかのむすめとの比較意図はないので)

 

 

 

 

そんで本題の小鳥遊ですよ。

色々な意見あるだろうし、これからの展開とか、本当はなに考えてんのかとか、分からんだらけですけど。

 

でも、私としては、一時期「自分の人生がなかった」人はああなる、というのが普通に理解できるのよね。

裏があるとか言うけど、じゃあ、自分のここは裏でここは表で、そんな区別なんて出来ないでしょ?っていう話で。

 

私個人も勘違いされやすいと他人に評価された人ですけど、騙そうとか貶めようとか思って行動したわけでないのにいつの間にかそうなってたり、自分の大事なアイデンティティが裏やら黒やら言われたりとか、しますよ。するんすよ。

だから、自覚的にここは裏で、相手を騙すためにやってます、とか言う人のほうが怖いよねって。

 

小鳥遊は一見そう見えるけどそうじゃないんじゃないかって、信じたい気持ちが今は強いです。

実際どうかしらんけど。信じた上で、だから全て受け入れられるかというとそれはそれで別の話だけど。

 

 

 

 

 

 

なんか、なんの話??(自分で話してて迷子)

 

 

 

 

 

 

 

小鳥遊のことも含め、私は【他人には何か哀しみ(のような何かしらのおもい)があって、それは完全にわかり得ることは出来ない】ということがわかってきた。

 

わかり得ることは決して出来ないけど、わからないことはちゃんと理解できるし、わからないと自覚したうえで寄り添うことはできる。

 

だから、他人とわかり合おうとはしなくてよくて。寄り添う気持ちで互いにいられたらそれはとても心地よい関係になるのかな、って、思うこの頃なのですよ。

 

 

 

 

 

…………なんの話???(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

大豆田見て、雨の日の夜みたいな気持ちになったような。

直接的にぐさりと来るわけではなく、でも、何かが染み込むような。

 

好きでもない人との結婚、ね。

好きじゃないわけなくて、ちゃんと好きだったけど、好きなように見えないよって周りに言われる結婚はどうなんだろうか。とか考えてもみた。

 

好きだから結婚するんだけど、好きだけじゃ成り立たないのが結婚の難しいところなんだよなと思う。カープ安部ちゃんの「結婚は好き好きだけじゃやってけん」て一言がね、痛いほどに染みる時期、あったね。そうだね。

 

 

 

 

 

 

好きだとか分からないけども、誰にしてもその人の踏み込めないところを分かってそこを大事にするつきあい方をしていこうかなと最近は考えておる。はい、以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、合同ブログで書いた記事の話。

 

meeeeeeeeen.hatenablog.com

 

 

 

 

書きました。

普段、何か好きなものについて書くときは結構長めに自分の中で咀嚼して旨味を味わって整理してからのことが多いんすけども、今回はハマったその日に書きました。

なんかすぐ言いたい気分だったのよ。

 

技術的には全く分からん領域なんだけど、面白さは分かりやすいのですぐハマっちゃったんだろなぁと思います。

 

良かったら見てください。元気になれる。少なくとも私は自分の部屋でクスクス言いながら見てたら家族に変な目で見られたくらいなので大丈夫です。(???)

 

 

 

 

今日は曇りだった。

曇りだったけど、シーツを洗濯して干した。

 

ではまた来週。