into the blue

将来の夢はキリン

モヤモヤの言語化をしようとしたら解決した

色々と思うことあり……な日だった。モヤモヤした。

たまたま読んだブログに「ブログを書き始めたのは、言語化が苦手なのでその訓練のため」と書かれていた。その流れで「おうおう、じゃあ私もやってみようじゃねえか今日感じたモヤモヤの言語化とやらをさぁ!!!」と勝手に荒れていたのだが、帰り道に一人でうだうだ言っていたらそれで解消出来たらしく今の今まで忘れていた。単純で良かった。

 

一人でうだうだした結論としては、「この人とは価値観が違うのだと認め、その前提で付き合おう」ということだった。仲が悪いわけじゃないし嫌いでもないけど、考え方や感じ方がどうも理解できない。でもそれでいい。無理に合わせなくていいし、自分の心を消耗する必要なし!とした。

私は大抵の人の話はそれなりに楽しく聞けるつもりなのだが、この人の話は正直面白くないしいちいちモヤモヤするしなんなんだと思っていたのだよね。相談されることが多いからそうなのかもしれないが。ま、そういう相手もいるよね。相手が傷つきやすいタイプなのもしんどい。徐々にフェードアウトしていくことだな。がーんばろ。

 

もう明日から5月なのか。早いよ。