into the blue

将来の夢はキリン

親知らず抜歯part2

2本目の親知らず抜歯が済んだ。

よく、「口の中で道路工事してるみたい」と言っている人がいるが、何となく「これが道路工事か〜」と思った。ガリガリやってる感じというか。今回の場合は口の中というより口の外から歯茎を押して、歯を押し出してる感が凄かったのでそちらに意識が向いていた。「歯を押し出す」ってやばいな。普段無い動きなので面白かった。

 

私の通う歯医者の外科医さんは優秀だとよく衛生士さんたちが言っていて、前回もそうだが今回もあっという間だった。なんか1時間くらいかけてやるようなイメージが勝手にあるけれど、抜歯処置はだいたい5分くらいだった。麻酔が効いてからあっという間に縫うところまで処置が終わった。

何回か「緊張してますか?」と聞かれたので、自分の感覚よりも緊張していたかもしれない。明日は安静にするぞ〜(といいつつ勉強はするつもり)。