into the blue

将来の夢はキリン

「青天の霹靂」

勉強をしていた。「青天の霹靂」の「青」が「晴」になっていたのに気付かなくてめっちゃ悔し〜〜〜〜!!!

f:id:mirumiru200:20230403212721j:image

悔しくて大きめの字で書いた。画像加工していたら、白地を青天加工できるフィルターがあってびっくり。ちょうどよすぎる。

セイテンと読むから流れてしまうわけで、アオテンと読むしかないのだよな〜と思う。自分が書くなら間違えないが、他人が書いたものを読むと間違えるのは、読み方が同じだからという問題があるのだ。

 

アオテンと読むとしたら、青い点から雷が落ちてくるイメージで覚えればいいのか。

🔵

⚡️

こんなイメージ。こういう工夫を続けていくしかない。これだけ悔しがれる所に素質があるのだよ、とまた大袈裟に自分を励ましながらもやっていく。