into the blue

将来の夢はキリン

いつぶりかの海

二度目の校正士認定試験の試験期間が終わった。お疲れ様です。

生理前なので現状あまり機嫌はよくない。期間中に生理被るなよ……!と願っていたものの、試験が終わってからの生理というのも嫌なもんだな。解放感があるはずなのに無くなってしまうというか。まだ受かったわけでもないので、それくらいでいいのかもしれないが。

 

試験期間に入る本当に直前に、応募していた校正の会社から採用テストが届いた。すぐに取り組んで返送したら、試験中にそちらは受かっていた。よかった。よかったが、試験中なのもあり喜ぶというよりは緊張感が勝っていた。本当に校正で仕事をしてお金を稼ぐようになるんだなという覚悟による緊張。

自分の技術(技術と呼ぶのかも微妙かしら)でお金を稼ぐということも初めてだし、どこかの会社に勤める以外の働き方をするのも初めてなので、色々と緊張感は強い。分からないことばかりなので、ひとつずつ確認しながら丁寧に取り組みたいと思う。ここから続けることが一番大事!

 

今日は一日休みで、試験用紙を提出しに行くだけだったのに身体も気分も怠かった。なんとか奮起し外出して提出した。ついでにスニーカーも洗いにコインランドリーにも行った。偉いね。

ミルクティーと揚げ鶏 これが一番旨い

久しぶりに海を見た。元気出た。海を見たら元気になることを知っているのに、しばらく足を運んでいなかったな~と気付く。海ありがとうの気持ち。

海を眺めていたら湧いてきたのは、「帰ったらゆっくりブログでも書くか~」という思いだった。昔からそうだけど、私にとってはブログを書くことはご褒美になっている側面もある。いくらなんでも好きすぎるだろ。

 

f:id:mirumiru200:20240226210817j:image

今はちょっとナーバスだけど、少し時間を置いたら落ち着くだろう。せっかく仕事をするのなら前向きにやっていきたい。