into the blue

将来の夢はキリン

提出できたよ・7日目

「おくすり飲めたね」的なテンションのタイトルになってしまった。

テスト、提出できたーーー!!!今朝郵便局に駆け込んで出してきた。良かった良かった。昨夜はなんだか頭がぐるぐるして目が冴えてしまい朝4時くらいまで起きていて、寝坊したらどうしようと思っていたが大丈夫だった。こわいよ〜。

 

本日の進捗:提出済み(祝!)

 

テスト期間の1週間というのは、7日目の消印までが有効ということだった。私はちょうど7日目が仕事のため、6日間で仕上げなければならなかった。最終日を他の休みと入れ替えてもらうか随分悩んだけれど、職場の状況的に休まない方がいいのではということと、なんとか6日目には方が付きそうという予測も立ったのでそのままにした。

最終的な振り返りとしては、初日に「期間内にこなせるか不安」と書いたが、「不安とか言ってる場合じゃなくて、どうにかして期間内に終わらせるしかねぇんだよ」と吹っ切れた瞬間から上手く流れていった気がする。私の中で「できるか不安」と「やるしかない」って両立しないので、「やるしかない」モードになればもう何も気にすることなくやるべきことをやるだけの気持ちが作れるんだなということに今回気付けた。自分で自分に発破を掛ける側の人間なのだよな。

 

これからは、少し前に受けた校正士の試験と、今回受けた採用テストと大きな2つの結果待ちをする日々になる。もう自分ができることは何もなく、呑気に待てるので気は楽だ。さすがに通知書の封を切る時は緊張しそうではあるが、またそれは別の話。

とにかく自分よ、お疲れさま!見守っていただいた方々、ありがとうございました~!