into the blue

将来の夢はキリン

ほぼ無から完成させる

web.quizknock.com

この記事のクロスワードパズル、解いた!!!!!めちゃくちゃむずかった〜。

読んでて意味が分からないと思うんだけど、私もそう。リンク先の動画を見たらかなりイメージしやすいと思う。

 

簡単に言うと、ほぼ無の状態からクロスワードパズルの盤面を完成させるゲーム。自力で解けたけど大変だった。カギの内容はネットで調べまくった。東京の区の名前、新宿と渋谷しか思い浮かばなくて初手で詰んだので……。

QKがやっているパズル等は解いている様を見るのが好きなので、普段は自分でやりたいとはそこまで思わないんだけど、これは自分でやりたい!と思えた。なんなら自分で作ってみたいとも思った。作るのも楽しそう。でももっと解きたい欲があるから、ぜひ第二弾も出してください(懇願)。

パズル解いてたら、仕事しんどかったこととか考えなくて済んだからとても助かった。ていうか今日寒すぎん?朝起きてびっくりしたよね。明日も寒そうだけど各自ご自愛ください。