into the blue

将来の夢はキリン

今年はなぜか気の早いクリスマス

☆絶賛☆試験問題取組中☆なのだが、今日一日で合計5時間くらいやって、まだ半分くらいの完成度。すごいね(他人事)。校正って分量をこなすのが一番大変なのかもしれないという実感。

f:id:mirumiru200:20231020232419j:image

少し気が早いが、クリスマスの置物が可愛かったので買ってきた。私はこういう置物類をほとんど買わない。お店で見るのは大好きなんだけど、買ったら結局邪魔になって捨てる未来が見えるので……(かわいそう)。でも買うとしたら一点だけというのがなんとなくのルールになっている。一点豪華主義ならぬ一点置物主義。なんか貧乏くさい気もするがシンプルが好きというそれだけの話。

最近は物を買う時に捨てやすさまで考えるようになっていて、この置物は全部可燃性の素材なので捨てやすくていいね。早速捨てられる未来が見えるが、100円だったし数年使えば十分でしょう。何度使うかは分らんが。現状では部屋にとても馴染んでいるのでうれしい。たまにはこういうこともしなきゃね。

 

今年はなぜクリスマスを楽しみにしているかというと、QKのイベントがあるから。現地には行けそうにないが、配信で見れたらいいな~~と思っている。楽しみ!