into the blue

将来の夢はキリン

買い物たのし〜〜〜

急にIQダダ下がりなタイトル。いや最近、買い物が楽しい!特に洋服買うの楽しすぎ!ありがとう!(?)

 

5月が終わろうとする頃に軽く断捨離をして、散々着倒した服や、前職で着ていたイメージが強すぎる服などを捨てた(り、人にあげたりした)。捨てたら着るものが無くなる〜と思って似たアイテムを買った。その時ふと思ったのよ、「もしかして今年に入ってから初めて服を買ったのでは?」と。

思い返してみると実際にそうで、冬服は去年10月頃に買ったものが最新だし、春は何も買ってない。今までの人生を振り返っても服を買う量としては同世代の人と比べると少なかった気がする。ブログで『年間12着チャレンジ』といって、年間12着のみ服を買うという取り組みをしている方々がいらっしゃるんだけど、いやいや私12着も買った年なんてほとんど無いんじゃねえか??!!と思うなど。

一番服を買っていたのは私服勤務していた頃なんだけど、服をゆっくり選ぶ時間は無かったので結局“2〜5着まとめ買い×季節”って感じだった。でも春と秋は兼用できちゃうから、春夏で1〜2回、秋冬で1〜2回くらいだったような?どうだろう?記憶無し!!!

 

そんなこんなで最近服買うの楽しすぎて、今年はすでに8着になりましたよって話(急に増えすぎでは?)。夏はシンプルなTシャツ着るのが最高に最高と気付いてからは、無地のTシャツばっかり買うようになっちゃったけどそれはそう。私服勤務だとTシャツはカジュアル過ぎて着れなかったから、サラッとTシャツ着れる今が幸せで仕方なく感じてしまうよね。カチッとした服も好きなんだけどね。

この調子で、私服勤務時代の服は手元から無くしていけたらいいな〜と思う。早めに全部手放して、新しいイメージの服を買いたい〜〜。