into the blue

身の丈に合う

床下対談

対談記事、完成しましたー!

↓↓

【対談書き起こし】ミルトンの部屋Vol.2〜俺が選んだ女に間違いはない〜 - MOSIKASITE

 

全人類に読んで欲しいと噂のやつ。

今回は収録が9/3、記事公開が9/12なので書き起こしに9日かかった。結構な大作じゃん。対談の収録時間は1時間30分くらいで、前回よりも明らかに長くなっている。よく編集したなぁ。頑張りました、自画自賛

この企画楽しそうだなぁと思ってくれた方はぜひお声かけください。書き起こしは楽しいので、機会があればできるだけやりたい。

 

大仕事(※宣伝)が終わったので色々箇条書きしていく。

 

 

●ふくらPからの「俺今日休みだから、今日会おうよ」っていう連絡が来た瞬間に目が覚めた。(※夢)どんな夢なん?嬉しいけどハッとするので心臓に悪い。

 

●対談記事公開を終えて、自分も結婚について色々考えを巡らせていた。その結論として、私は【自分が何かしてあげたいと思える相手より、自分の一部を預けられる相手を探す方が良い】のではないかということになった。

 

●自分が尽くしたいと思える相手って割と多い(尽くすの程度が私は低すぎるかもしれない)が、自分を預けられると思える相手の何と少ないことよ。家族であっても友人であっても、自分のことは自分の手で動かしたいので基本は預けられない。仕事でも部下や同僚に上手く仕事を振ることができずに抱え込む方の人間(もしくはぶん投げて怒られる)。そういう人間だからこそ、預けてもいいなと信頼できるような相手がいいのかなと。平たく言えば、弱いところを見せられる相手とか甘えられる相手とかになるのかな?まあ全部机上の空論ですが……。

 

●最近寝起きが悪い気がする。多分暑さがぶり返しているせいだろう、ということにしている。暑いだけで普通に疲れる。

 

●そんな暑さの中、ベージュのハイゲージニットカーディガンとキャメルのパンツという秋コーデをしている人を見て、めっちゃ偉いな!と思うなど。秋だからって、ちゃんと秋服着てるの偉すぎる。私はまだ夏でしょの顔して半袖を着ている。だって暑すぎるのよ。

 

●朝起きて家を出る前に5分程ぼーっとする時間を取ることにした。ぼーっとするというか、ぼーっとしながら思ったことを箇条書きで紙に書き出す。朝一番に思ったことが大事な気がして。あと、仕事の日はバタバタ起きて準備して出発してしまうから、少しでも空白の時間があるといいんじゃないかという。

 

●これらの内容は、そのメモから抜粋してみた。今のところ結構いい感じ。

 

 

f:id:mirumiru200:20220916001000j:image
f:id:mirumiru200:20220916000956j:image

今日見つけて一瞬で「これ好き!!」となってすぐ買ったネイルポリッシュ。めちゃめちゃに可愛い!!!!!

この色味、秋だなー。自称ブルベなのでこっくり系統は似合いづらいかなと思うんだけど、からし色は意外といける。昔持ってたからし色のセーター可愛かったんだよな……。毛玉が出来て捨てたけど。

爪ならどんな色でも、とにかく好きなものを塗れるから良いのよね。半袖着ててもこれ塗れば一気に秋だからオッケー!(本当?)

 

可愛すぎて、買った帰りの電車の待ち時間に駅で塗っちゃった。駅でネイルすな。