into the blue

将来の夢はキリン

膝を擦りむいて、年末

今朝出勤する時、街が静かすぎて思わず笑った。普段も日曜朝の出勤時は静かだなぁと思うが、年の瀬の静けさは段違いだった。街は静かだけれど車通りは多くて、ただただ車が通る音だけがしていた。車だけが走る街。

 

昨日はなんとかクイズジャムの記事を書き上げたわけですが、今日はこれです。

meeeeeeeeen.hatenablog.com

合同ブログに、さやねえ(学生からの友人)との雑談の書き起こし記事を上げた。

ちゃんとした対談記事は前回すでにアップしていて、今回は対談後に車内で話したことの書き起こしである。もちろん公開することについては本人了承済みである。車内での雑談というのが、最近聞き始めた「META TAXI」みがあるかもしれないし無いかもしれない(無いよ)。

 

雑談なのでゆるく読んでもらえたら嬉しい。

記事についてさやねえが「ミルトンと話している時は私の語彙力が上がっているな」と言っていたので、「そんなことないよ(普段から語彙力あるから変わらないよ)」と返したら、「ミルトンがいい感じのワードを投げかけてくれるから話しやすいんよ」と言ってくれた。話している相手から話しやすいと言われるの、結構嬉しいんだよな。

人の話聞くのが好きなんだろうなと改めて思う。やっぱりインタビュアーとかそういうことをやっていきたいよな。これは趣味だけど、引き続き機会を見つけつつやっていきたい。