into the blue

将来の夢はキリン

ジェットコースターはロマンスだけにしときな?

今朝は情緒があっちにいったりこっちにいったりしていた。

起きて少しぼーっとしていたら、人恋しい類の寂しさが襲ってきて焦る。寂しさは悪じゃないとは気付いたけれど、対象のない漠然とした寂しさはまだ苦手だ。特定の相手や場所などとの別れによる寂しさはいいと思う。それだけ思い入れがあったり楽しい思い出があったということだと思える。けれど漠然とした寂しさは対処の仕方が難しいのよ。解決しにくくて悩む。

 

そんな感じで出勤したのだが、職場に着いた途端に「今日は月曜だ!GW明けだし気分を入れ替えてがんばるぞ!」みたいな超前向きマインドになった。いや、自分が一番驚いた。まあ自分しか知らんのだが。

思った後にハッとして、寝起きはあんなに人恋しくなってたのにねってまた情緒がジェットコースターになった。ジェットコースターはロマンスだけにしときな?(言いたいだけ)

KinKi Kids「ジェットコースター・ロマンス」Music Video - YouTube

 

そんでこんなタイミングでご飯に誘ってくれた友人よ本当にありがとう……。ぼんやりと寂しくなっている暇なんてないのだと自分で自分を鼓舞する。ま、寂しくなれるくらい暇なのもたまにはいいけどね。