into the blue

将来の夢はキリン

都会の運転楽しいね

実は(実は?)最近よく車の運転をしている。免許は高卒時点で持っていたのだけれど、そこから長らく車不要の生活をしていたためガチガチのペーパードライバーだった。その割に運転自体は好きなので隙あらば運転したいとは思っていた。出来ていなかったけれど。

今も自分の車ではないので自由に乗れるわけではないが、家族で遠出する時なんかは運転させてもらっている。久しぶりに運転する時はさすがに怖さもあったが、数をこなすうちに楽しさが強くなってきた。やっぱり運転がかなり好きかもしれんという、改めての気付き。

 

そんで遠出すれば都会も田舎も運転することになるわけだが、私は都会での運転が結構好きだな〜と思った。都会だとそもそも車が多いので全体的にゆっくりの運転で変に急かされることが少ないし、道路は綺麗で広いし、風景に飽きない。例外はあるが。自分のペースで運転できないからこそ、むしろ自分のペースで運転できるというか。わかる?(わからん)

知らん都会に行くと、隣でナビする人が一番大変説がある。信号多いし車線多いし道が複雑だし。だからナビするよりは自分で運転した方が楽っていうのもある。楽しててごめん♪ってやつ。

 

いつか自分の好きな車を買って、暇な日はずっとドライブしているみたいな生活をしたい。そんな生活をしたいと思っている自分に驚く。私こんなだったっけね。