into the blue

将来の夢はキリン

おしゃれして別れ話を

夕方に書くのも一興。といいつつ投稿は深夜。

 

昨日今日と2日連続で、GUに行って他人の服選びに付き合うということをしてきた。

初日は「はー♡楽しかった♡」となったけど、2日目はさすがに疲れた。でも楽しい。本当に楽しかった。人の買い物に付き合うの結構好きなんだよね。

自分の買い物は一人で行って好き勝手にするから、人と買い物に行くなら自分の物を選んでもらうよりも人の選ぶのを手伝うほうが好き。(でも、これ似合いそう!って言ってくれるのは普通に楽しくて好きよ)

 

昨日は職場の若い子と一緒に。「とにかく服が決まったアイテムしか無いんですぅ!今度服選び手伝ってくださいぃい!」って言われてたので、素直に、手伝うから行こうよと連れ出した。

“今までとはちょっと違うアイテムだけど、無理しなくても着れそうなもの”を選ぶのが楽しすぎた。自分とタイプが違う顔立ち・体型・服の好みの子だったから新鮮だった。同じ物を試着しても自分と相手で全然雰囲気違うのも面白く。

たくさん買えて満足そうで嬉しい。私は一着も買ってないのに一緒にほくほくした。また服買う時呼んでねと伝えておいた。楽しかったー。

 

今日はA氏のお供に。昨日より大きい方の店舗に行ったから品揃えが結構違って面白かったけど、人も多くて疲れた。

姉は体型の感じとか顔立ちとかなんとなく似てるけど、似てるからこそ似合うものの差があるのが面白い。ざっくり言えば姉はイエベ、私はブルベだし、姉はかわいめカジュアル、私はシックやマニッシュな感じなので割と差がある。

今日は一応自分のもの、とはいえ仕事用のパンツだけ買った。

うむ、人の服選び楽しいから誰でも付き合うよの気持ちに割となった。一緒に選んでほしい派の友人がいたら飛んでいきますわ……。

 

 

あと今日は美容院に行ってきた。

履いていた深緑のパンツを褒められて沸く。このパンツ、結構褒められる。数年前のZARAのやつで、そろそろ微妙に色褪せてきたけど、形も素材も色も綺麗すぎるので、履けるまでずっと履く。

服を買いに行く時って自分もおしゃれして行けるから楽しい。ちなみに髪はショートを満喫したのでそろそろ伸ばし始める。たのしみたのしみ。

 

久々に休日ー!て感じの二日間だった。寝る。