into the blue

将来の夢はキリン

ライトファンデも気になるが

昨日から化粧品の話しかしていないがそれはそれで良し。もうすぐ季節の変わり目だし、ちょうどベースメイクのあれこれの底が見えてきたところなのよ。

 

ちふれのライトファンデが気になっている。

www.chifure.co.jp

去年の春夏はファンデーションをやめていた。ALLIEのノーファンデUV(シアーベージュ)を使っていた。これが真夏の肌に似合っててかなり使いやすく、また買ってもいいな〜とは思っているが、他も色々試したい気持ちがやはりある。

それで新しく出るちふれのライトファンデなのだが、買うかはテスター試してから決めるとして、今年もきちんと系のファンデはしなくても良いのか?という疑問もある。

 

3月からマスクを付けることを強制しない流れになっていく中で、パキッとメイクする方が良くなっていくかな〜、でもそんなすぐにマスク取る場面ばかりじゃないよな〜とか。ALLIEはやっぱり肌が焼けにくい気がして、下地として使ってファンデ重ねるっていうのもいいかもしれない。ちふれは休みの日用にいいかもな。

また暮らしが変わっていくのかなと思いつつ、考えすぎずに自分なりに順応していけばいいよなーと思う。ファンデーション探しもマイペースに続けてゆく……。