into the blue

将来の夢はキリン

500問耐久おつかれさまでした

『500問耐久クイズ』おつかれさまでした~~~!!!

www.youtube.com

時間が長引いていくにつれ、「前身企画の『12時間クイズ』よりは短いからセーフ(?)」と思っていたけれど、それでも7時間半だからな。充分長い。関わった皆様、ゆっくり休んでくれ~の気持ち。楽しかったです!!!

 

私は普通に仕事の日だったので、昼休みの1時間と帰宅後からしか観れていないからまたアーカイブで見直す。観ていない間にいつのまにか伊沢さんがいなくなっていて、結構びっくりした。問ちゃん優勝は、順当にいけばそうだろうな~と思っていたので予想的中。問ちゃんはクイズが強いことと、とにかく勝負に強い。勝ち方を知っているし、メンタルコントロールがうますぎるのでよっぽど不利な状況になっても平然とできるところが強すぎ。そもそも自分が不利にならないような組み立ても上手いし、クイズ力のおかげでその組み立て通りに進むし、盤石すぎて言うことなし!凄すぎィ!

それを分かっていたからこその、伊沢さんの攻め具合だなぁと。いまの問ちゃんに勝てる人がいるのか本当に疑問。次回もとっても楽しみ。

 

こういうイベントの時に誰がどんな服装で来るんだろ~っていうのを観察しちゃう質で、問と言が動画で話していた通りに「青は問で、赤は言」だったので有難かった(オタクの感想)。

伊沢さんのセットアップはまじで好き。伊沢さんがこのセットアップを着るごとに言っているけれど、それくらい好き。前回の500耐も同じ服だったような?と思って確認したら、前回は色違いを着てた。色違い持ってるのおもしろい。前回の茶系も可愛いけど、私的には白青の今回の色味がめちゃくちゃ好きなのでめちゃくちゃ好きだった(オタクの感想その2)。

私的な今回の好みは言ちゃんだった。あのニットかわい~~~。中に白シャツ挟むのもかわい~~~。普段がおとなしい色を着ているイメージが強いからこそ、こういうイベント時にちゃんと一張羅着てきてくれるの本当に嬉しい。観てる側として。ちなみに乾さんはいつも髪色との合わせ方が最高だと思っていて、今回も最高だったのでもう言うことはない。

 

ただのオタクの感想になってしまった。クイズジャムのシーズン2が発表されたことだし、私もクイズいっぱいするぞ~~~!!!わっしょいわっしょい